秋篠宮家の内親王 眞子様が
本日午前 ついに 小室圭氏と 結婚することになりました。
 

しかし、強い不安を感じられるという理由で、当初 予定していた

会見の質疑応答は 急遽 取りやめ、ふたりが伝えたい事柄に

ついては、文書で回答し、退席することとなったようです。

そんなに複雑性PTSDとやらがキツイなら、

旧皇族の竹田恒泰氏が言うように、もう いっそのこと会見も

しない方がいいのでは? と 私自身も思いますが・・・

思い返せば、1989年。
奇しくも 昭和天皇の喪中という 異例中の異例という時期に
当時 学習院大学の学友だった 紀子妃殿下と
今すぐ婚約させろ、そうでなければ皇室を離脱する、どうせ自分は 天皇になれる身ではないんだから、好きにさせよ!!
と ブッ飛び発言を討って出た 若き秋篠宮殿下…

以前もブログに書きましたが、この時の記者会見には、

見ていて ホンマ驚きましたわ 😂

でも、当時は ナマズに恋し、口髭を蓄え、風貌さえも ナマズに

似せていた変わり者の殿下だったので
もちろん皇室内では大反対の嵐でしたが
当の国民にあっては
「まあ、ナマズ殿下の言いそうなこと♪」
と それなりに 寛容だった気がします。

だって、紀子様とのデートはいつも ナマズ料理店、
婚約指輪も ナマズのモチーフ。
そんな青年だったんですから。
ユニークでしょ(笑)

そんな ナマズ殿下も 結婚後は いっぱしの 父親となり、

いつのまにか ナマズは退散・・・

やっと 大人の分別が つくようになったのネ、と思っていたら
その矢先に 長女の眞子内親王が 親の心子知らず をやらかして

しかも 次期天皇となるはずの悠仁親王も やがて
「自分は天皇になんかなりたくない。好きにさせてくれないなら

皇室を離脱する」
なんて カマしてきたら、
…いったい どうするつもりでしょう 😰

若気の至りで 勝手に 「皇室離脱会見」 なんかやっちゃった 

ツケがまわってきた…って感じになりますかね。

親の因果が子に報う。って

おお…怖ッ 😱あせる

あらためてそう思います。

そんな 悠仁親王の ホロスコープですが 

ソーラーサイン法という技法で 星を読むと
4ハウスに冥王星が入っています。

しかも、この冥王星は、水星や火星と凶角度を形成しているので けして良い座相ではありません。
 

「伝統ある家系の崩壊」 という意味や
家業が消滅して、全然違う職業に就く、という意味があります。


ですので、もしかしたら、もしかして…

皇室不要論の声が 日に日に高まっている昨今

もしかしたら、悠仁親王が
日本における 皇室の最後の天皇
ラストエンペラーに なるかもしれないのです。

あるいは、女性天皇容認が決定して
愛子内親王が 天皇になるかもしれません。

そんな暗示が あるんですよ びっくりあせる

ですから、そういう意味では、今日の 眞子内親王の結婚は

長く敬愛されてきた皇室の
終わりの始まりになるのかもしれません。

知らんけど 🤪