おはようございます。

最近、録画PCが動いてない気がしてたので、ログを見てみました。
TvRockで「期限が切れこのバージョンでの使用はできません」と出て
予約が一切入っていない状態でした><

さっそくググってみると、まさに同じ現象が発生していて、対処方法も
分かりました。

自分はこれにしました。



対処法2
09u2に有志作成のパッチをあてることで期限解除+番組表2.0期限解除を行う方法。作者非公認。

やり方
1.DTV関係ファイル置き場にあるパッチ(up0704.zip)をダウンロードし解凍。
  TvRock09u2_期限解除&番組表2.0使用できちゃうよパッチ(番組表エディタで切り替えできるよ)
2.現在使用しているTvRockのフォルダを開き「p.exe」をコピーする。
3.パッチを実行し正常終了と出るのを確認。
4.PCを再起動する。


これで予約が再度可能になりました!