こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

「占い師のプロとプロ中のプロの違いって何だと思いますか?」

 

最近、占い師さんに

よく、こんな質問をしています。

 

ちなみに

占い師のプロとは

鑑定の対価として1円でも受け取るのであれば

経験が浅くても、お金を受け取る以上は

プロと僕は考えています。

 

だから、

あなたはプロの占い師です。

 

では、

プロ中のプロの占い師とは

どんなイメージをもつでしょうか?

 

「占い師歴20年以上、複数の占術を習得している占い師」

「他の占い師の模範になるような占い師」

「鑑定料金が高くても、お客様が喜んで支払ってくれるような占い師」

 

僕が質問した占い師さんからは

こんな回答がありました

 

 

あなたは、どんなイメージを持ちますか?

 

僕が考える

占い師のプロ中のプロとは

 

《占い業界全体のことを考えている占い師さん》

 

 

僕の身近にも

そんな占い師さんがいます。

 

その占い師さんは

占術のスキルもさることながら

お客様からも慕われ、占い師仲間からも尊敬される

そんな人。

 

そして

占いに対する向き合い方も誠実で真摯。

日々学び続けている。

 

そのうえで

占い業界全体のことも

考えているんですね。

 

まさに

プロ中のプロの占い師

ですよね。

 

その

プロ中のプロの占い師さん

たちが

 

占い業界全体のことを考えている

ことと

もう一つ共通点があることに気づいたんです。

 

というか、それがあるから

占い業界全体のことを考えらるのかもしれません

 

 

それって何だと思いますか?

 

 

それは

占い業界に対する”感謝”なんです。

 

育ててくれた占い業界

すてきなお客様とのご縁をいただいた占い業界

人生の使命に気づかせてくれた占い業界

 

のような

強い想いを持っているんです。

 

だから

占い業界に感謝し、何か恩返しを

していきたい

につながるんですね。

 

 

僕も

そんなプロ中のプロの占い師さんから

いつも学ばさせてもらっています。

 

 

占い業界のために

私達はどんな貢献ができるのか?

 

 

そんなことを

日々考えながら占い師としての

活動を続けていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

http://satoyuto.com/branding/

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす