こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

 

 

 

 

「わかりました。

2019年10月26日(土)にタロット1日レッスンを開催します」

と宣言した楓(かえで)先生。

開催場所、時間、料金、内容も決まって

「さぁ~ 告知をはじめるぞ~!!」

と意気込んでみたものの

またまた、次の高いハードルがあったのです

 

 

それが

前回までのお話でした。

今日は、その続きです。

 

楓先生にとって、

次の高いハードルとは?

 

勘のいいあなただったら気づいていますよね!

そうです。

≪集客≫なんです。

 

 

あなたも

もし、集客に苦手意識をもっていたら

 

直接、お誘いするのが苦手なんです~

誘って、嫌な思いをさせてしまったらどうしよう~

売り込みと思われたらいやだなぁ~

 

 

そんな気持ちをもっているはず。

ですよね!

 

何故、僕がそれを、わかるかって?

楓先生が正直な気持ちを話してくれたからです^^;

 

 

 

誘うのが苦手な楓先生は誘われて断るのが苦手な人。

断られると楓先生自身が否定されたように感じてしまったり

一人のお客さんに断られると、「誰も必要としてくれない」と

勝手にネガティブな思考になってしまうんですね!

 

 

だから

僕は楓先生に

 

「今回のタロット1日レッスンは参加される方が

楽しんでもらう為に一生懸命、内容を考えたじゃないですか~!

だから、先生はもっと自信をもって

売り込みではなく、お知らせと考えて取り組んでみたらいかがですか?

 

傷つくことを恐れず、前に踏み込んで、断られることに

慣れていかないと、また、今までと同じになってしまいますよ!」

 

 

とお伝えしました。

 

 

そして、

再度、マインドセットをして

”お知らせ”をはじめたのです。

 

今回は結果的には

3名の参加者にきていただくことになりました。

全員、楓先生の占いのお客様でした。

 

 

イベントとして、

成功か成功じゃないか?

収益として

利益が出たのか、損をしてしまったのか?

 

という側面以上に

 

楓先生が今回の初めてのイベントを通して

得られた経験が今後の財産になるはず。

 

 

初めてのイベントをやりきった

楓先生に僕は

 

〜成功はいつも断られたひとつ向こう側にあるんですよ〜

 

 

とお伝えしました

 

 

「それ、ホント わかるような気がします(笑)」

 

と楓先生。

 

今後の財産を得ることができましたね^^

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす