こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

最近、占い師さんからの相談で

増えているのが

 

「他人からの評価が気になってしまう」

関連の相談です。

 

 

 

華やかに活躍している占い師さんを見て

「パッとしないなぁ~」

とか

自分より稼いでいる占い師さんを見て

「なんて情けないんだろ~」

と感じて落ち込んでしまって

中々、そこから抜け出せないようなんです。

 

あなたも

そんな経験はありませんか?

 

 

僕は

そのような悩みを抱えている

占い師さんには8つの質問をしています

 

 

・いつも自分を責めてしまってませんか?

・小さなことでくよくよしてしまってませんか?

・いつも将来が不安に感じていませんか?

・人と比べて 自分は劣っている と感じてしまうことが多くないですか?

・占い師としての理想はあるけれど、もう遅い。と思ってしまっていませんか?

・自分に自信をもつことが苦手ではないですか?

・いつも誰かのことでイライラしていませんか?

・被害者意識を持ちやすい性格ですか?

 

 

そして、

当てはまる項目はいくつありましたか?

 

 

と聞くと

全ての占い師さんが3つ以上の項目があてはまります。

中には8個の項目すべてがあてはまった占い師さんもいました。

 

 

 

 

 

さらに

そんな占い師さん

に共通しているのが

 

 

 

「周りの占い師と比較するのはよくない」

と頭でわかっていても心がついてこない。

 

だけど、

同時に結局、他の占い師と比べて

一番辛いのも自分だということも

知っているんですね。

 

 

本当に

占い師さんという人種は

繊細で、デリケートですよね^^;

 

 

 

僕は

そんな占い師さんに

 

 

他の占い師さんとの比較。

他人からの評価。

今日の売り上げ。

などで

占い師の価値が決まるのではなく

 

占い師であること

その存在自体に価値があるんですよ^^

 

 

とお伝えしています。

 

 

占い師であること

その存在自体に価値があると

感じて日々を過ごすために。

 

 

僕が

「他人からの評価が気になってしまう占い師さん」

にどんなアドバイスを

するのか?

 

 

ちょっと長くなってしまったので

続きは次回に。。。

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす