こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

あるブラジャー専門ショップには

面白い規則性があるそうです。

 

どんな規則性かというと

 

「大きいブラジャー」

「小さいブラジャー」

が売れる店には

ある法則があるそうなんです。

 

 

どんな法則だと思いますか?

 

 

それは、

販売員の胸が小さいお店では、

小さなサイズが売れ

 

販売員の胸が大きいお店では

大きなサイズが売れる

 

そんな面白い法則なんです^^

 

 

理由は

 

大きい胸の女性も

小さい胸の女性も

それぞれ異なる悩みを抱えています。

 

販売員の胸が小さければ

小さいことに悩んでいて

同じく胸の小さなお客様の気持ちが

自分のこととしてより深く共感できる。

 

 

それが、お客様に寄り添い

親身になった接客が販売増に

繋がっているんですね^^

 

 

このエピソードは、

私達、占い師にとっても参考に

なりませんか?

 

 

どういうことかというと、、、

 

 

今回は”小さい胸(大きい胸)”という共通点で

販売員がお客様に共感したというお話でした。

 

 

 

つまり、

 

『人が共感するのは、相手と自分との間に共通点を見出した時』

 

 

なんですね。

 

 

これを

占い師とお客様に置き換えると。。。。

 

 

『お客様が共感するのは、占い師と自分との間に共通点を見出した時』

 

 

となりますよね。

 

この“お客様との共通点”をしっかりアピールすること。

これが、あなたの強みになり、他の占い師との差別化につながっていきます。

 

 

では、この共通点って何なんだろう。。。。。

って思いますよね。

 

 

多くの占い師さんのアピールは

 

 

・西洋占星学も手相も九星気学もできます。占術の多さをアピール。

・雑誌に掲載されました。ラジオに出演しました。メディアに露出したことをアピール。

・占い師歴15年 鑑定人数1万人を超えました。実績の多さをアピール。

 

です。

 

 

でも、これって、

占い師とお客様との共通点にならないし、

共感されることってありませんよね!

 

 

 

つまり、

あなたが、占い師としてお客様に共感されるアピールは

 

≪他の占い師さんとの比較ではない≫

 

ということなんです。

 

だから、とても大切なことは

 

あなたがアピールすべきことは

他の占い師さんとの比較から見つけるのではなく

自分の中から見つけることなんです。

 

 

 

では、

何をアピールするの?

そのアピールすべきことの

見つけ方は???

 

 

少し長くなってしまったので

この続きは次回のお便りで

お伝えしますね

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす