こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

「ハンマーを磨くことで、

技術や体力だけでなく、自分の心とハンマーが一体となる

感覚が身に付いた」

 

 

これは、

ハンマー投げで有名な室伏 広治選手の言葉です。

 

 

今日のお便りは

室伏選手のハンマーという道具の向き合い方が

あなたにもきっと参考になるはずなので

ご紹介させてください。

 

 

室伏選手はいいます。

 

「私が世界のトップレベルになっていくきっかけは

ハンマーを磨いたこと」

 

 

ある日から、毎日、時間にすれば

5分ほど、心をこめて

ハンマーを磨いたそうです。

 

 

次第に、

「どれで洗うのがハンマーにとって一番気持ちいんだろう」

と真剣に思うようになったそうです。

 

 

そして、

ハンマーを磨くという行為によって

ハンマーと向き合い、ハンマーの気持ちになって

みることができるようになったそうです。

 

そのうえ、

ハンマーと会話している感覚にも

なったそうです。

 

 

 

圧倒的な体格やパワーを備えた世界のトップ選手に勝つという

奇跡は、ハンマーを磨くことでもたらされたと

室伏選手は話しています。

 

 

 

 

僕は、

室伏選手のこの話を聞いて

 

 

≪道具に愛情を注ぐことでステージがあがる≫

 

そんな

風に感じました。

 

 

あなたも占い師として

きっと同じように感じませんでしたか?

 

 

あなたの大切な占い道具が

タロットカードだったら、

 

 

 

鑑定前は

手の油がつかないように

洗ってから扱う。

 

鑑定時

は傷がつきにくい

良質なタロットクロスを使う。

 

 

鑑定後は

向きをそろえて、感謝の言葉を

添えて収納する。

 

こんな風に

占いの質にこだわりと責任を持っているからこそ

道具の手入れも怠らないのでしょうか?

 

 

また、お客様から見ても

あなたがタロットを大切に扱う姿勢を

見て、きっと私(お客)も

大切にしてくれるだろうという

信頼、安心を感じるはずです。

 

 

そんな

真摯な向き合い方のその先に

 

 

室伏選手が

 

「ハンマーを磨くことで、

技術や体力だけでなく、自分の心とハンマーが一体となる

感覚が身に付いた」

 

と語ったように

 

 

『タロットを大切に扱うことで

占術スキルだけでなく、自分の心とタロットが一体と

なる感覚が身に付いた』

 

 

になるのではないでしょうか?

 

 

 

きっと

その感覚があなたが

次のステージにあがった瞬間です。

 

そこには、

リスペクトし共感してくださるお客様に囲まれて

占い師として活動しているはずです。

 

 

 

 

 

 

まずは、

今、あなたが使っている占いの道具に

今以上に愛情を注ぐこと。

 

是非、心掛けてみて下さい

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす