こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

前回のお便りでは

 

3人の占い師のメンバーが

 

1、毎日3投稿以上(朝、昼(夕方)、晩)を目標に

このメンバーに向けて自己紹介を発信。

 

2、メンバーは毎日、欠かさず見ること。

そして、いいなと思ったら、

”いいね”を押して、なるべくコメントを

書き込むというコト。

 

この2つの課題を意識し続けて

1ヵ月後、何が起こったか????

 

 

 

というところまで

お便りしました

 

 

ここまでは、大丈夫ですか?

 

 

≪めちゃ親しくなっていた≫

 

 

始めてから

約1ヵ月後の占い師さん同士の勉強会で

3人が顔をあわせる機会があったんです。

 

 

 

その3人。

昔からの知り合いのように

めちゃくちゃ親しくなっていたんです。

 

 

「この間の銀座のパンケーキ一美味しそうだったね~」

とか

「〇〇先生、私も韓流ドラマはまってます。おすすめはコレ」

とか

「なんか、体調悪そうだったけど、大丈夫?」

とか

 

 

Twitterの中の会話のキャッチボールで

会わなくても、会っている状態が作れたんです

 

 

そうなると毎日の発信が楽しくなってきます。

 

 

みんな今日はどうしてるかな〜なんて思う

Twitterを開く

みんなのことを知る

コメントのやりとりをする

自分のことも知って欲しくてツイートする

コメントが付いたり、いいねが付いたりする。

そしてまたみんなのツイートをみる。

 

 

こんな感じです。

 

 

そして、

どんどん距離が

縮まっていくんですね。

 

すると

今度は

仲間以外の人とも自然と繋がっていきます。

この人と気が合いそうと思う人を

フォローして、その人の投稿を見たり

いいねをしたり

ちょっと親しくなれたら、

コメントしたり。

 

その繰り返しで

他の人ともじんわり繋がっていくんですよね

 

もう、この段階に入ると

SNSに対して、苦手意識がなくなって

楽しくなってくるんですね

 

そして、少しづつですが

集客につながっていくのが

実感できるようになってきます。

 

 

もし、

あなたが、SNSをしなければいけないと

考えていながら、中々、一歩が踏み出せない

のであれば、ぜひ、こんな方法で、

まずは仲間同士ではじめてみることをおすすめします。

 

 

SNSを

「たまにやらなきゃいけない辛いもの」

から

≪日々、楽しみながら、あなたのファンが増えていく≫

そんな風にしていきたいですよね

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす