こんばんは

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗です。

 

 

佐藤雄斗著

聴く 話す ほめる 稼ぐ 占い師のお仕事: 心に寄り添う接客と集客・収益アップのレッスン124

全国書店、ネット書店で発売中

 

人は生まれてくるときに、

一通の手紙をもって生まれてくるそうです。

 

 

その手紙には何が書いてあると思いますか?

 

 

そこには

その人の使命が書かれているそうです。

 

 

多くの人は

その手紙を一度も開けることもなく、

自分の使命に気づかないまま一生を

終えてしまうそうです。

 

 

 

『 あなたにとって、占い師は使命ですか?』

 

 

僕の周りの占い師さんに

この質問をすると、

ほぼ、すべての

占い師さんが

「はい。使命だと思って占い師をしています」

と即答します。

 

 

 

あなたにも

こんな経験はありませんか?

 

 

それは、占い師に

なると言った時の周りの反応です。

 

 

「占い師になろうと思うんだけど。。。」

 

と伝えると

 

 

「そんなの無理だよ~」

「やめておきなよ~」

「なんで、理解できないよ~」

 

はいいほうで

 

「何か宗教にでもはまったの?」

「私は絶対反対!」

 

そんな

言葉を浴びた占い師さんも

実際にいます。

 

 

 

多くの方は

占い師になることに

 

 

 

応援される

よりも

反対の声が多かったのではないでしょうか?

 

 

そのうえで、

その言葉に振り回されることなく

占い師になりました。

 

 

 

そこには、

言語化するのは難しいけれど、

 

ただ、

ただ、

占い師になるんだ。

 

 

という強い意志があったはずです。

 

 

僕は、そこに使命と言い切れる理由が

あるように思います。

 

 

冒頭で紹介した

多くの人は、一通の手紙を開けないまま、

一生を終えるといわれています。

つまり、使命に気づかないまま一生を終えるのです。

 

 

あなたは、使命に気づいている。

 

 

 

それだけでも、

とても価値のある人生を過ごしていると

思いませんか?

 

 

 

だからこそ

 

その価値に気づいたあなたの役割。

 

 

それは、

 

お客様の一通の手紙を開けるお手伝い

をすること。

 

 

それが

あなたの大切な役割です。

 

 

占いを通して

お客様の使命に気づかせてあげるのです。

 

 

そう考えると

 

占い師という仕事に一層、価値を感じ、

占い師であることに一層、誇りがもてませんか?

 

 

ぜひ、

これからの鑑定から

お客様の一通の手紙を開くお手伝いをすること。

それも、あなたの“使命”に付け加えてくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

愛されながら格を上げる

占い師専門プロデューサー

佐藤雄斗

 

 

 

 

 

 

 

【佐藤雄斗TV出演の動画公開中!】

番組名:TiARY TV かまってちゃん

出演者 :【MC】ブルボンヌ 【アシスタント】高城亜樹、ざわちん、なちょす