クリスマスイブは、朝オークランド着の連れちゃん母をピックアップし、昼からフェリーでワイヘキ島へ行きました。
オークランドから35分の船旅です。
が、この日は朝から冷たい雨。
船がめちゃめちゃ揺れました…。
しかも何故か私達、最前列に座っていたので、もう揺れるを超えて宙に浮いていました。私は全く息子の面倒を見る余裕などなし。
しかも左に大梶とられてマジで死ぬかと思った…笑。

事前に調べて、人気だというワイナリー。
マッドブリックヴィンヤードに行きました。
天気が良ければ海を見渡せて、絶景だそうです。
{F0D58D04-281A-45C5-BF76-026035F18841:01}

レストランです。
ここの予約はかなり簡単。ネットで希望する日にち、時間、ランチかディナーをポチポチ押すだけ。ちなみに私は当日10時に13時半のランチを予約したぐらいなので、かなり直近でもいけるかと。
息子も小さいし、もう少しカジュアルなカフェスペースを利用したい所でしたが、レストランで正解でした。本当に大雨だったので…。
{B23F0E8F-E7A8-417E-8388-CBB1AC47835D:01}

おまけにレストランに猫いるぐらいなので…笑。2歳児余裕でオッケーでした。
子供用のメニューや、ぬり絵セットも常備されています。
あと服装もそこまで気にしなくても大丈夫な雰囲気でした。
実際お天気のせいか、隣のカップルは完全に登山仕様でした。

{264134C9-5091-4978-8513-AB66A0E0FCD2:01}

私は帰りの船を思うととても飲む気になれず…ブドウジュース。
でもこれが本当に美味しくて、さすがワイナリーのブドウ!という感じでした。