皆様おはよう御座いますニコニコ






今朝zipを観て...


中国の春節についてやっておりました。




日本にも(観光地以外でも)沢山の異国の方々
がおります。

政治の事は分かりませんショボーン





でも、身近に居る異国の方々
とても優しく親切です
いつも笑顔です

(マンションにもいらっしゃいますが
言葉は通じなくてもとても笑顔で親切です)



いつも行くコンビニのお姉さんも
一生懸命働いており、
支払いの際にも身体を気遣うなどの対応を
して下さいます。


中国だから、韓国だからという
偏見が無くなりますように...


マナーは学んでついていきます
私達も外国へ行けば
国々のマナーに驚きます



皆が皆、悪い方ばかりではありません。



枡さんの発言を聞いていたら
(私には)春節を良い意味で報道している
ようには聞こえませんでした



誰にも言うところがないので
ブログに書きましたショボーン







※私個人の意見であり
誰かに共感を求めたりしている
ものでは御座いません






完了