宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

今年のさが桜マラソンは天気がずっと雨で、気持ち良く走れずちょっと残念なレースでした。

 

しかしコースは素晴らしいので、来年もまた参加したいと思って桜を見ながらコース巡りをしてきました。

 

佐賀城址は県庁、天守閣趾の桜が綺麗でした。

 

マラソンを走っていると、景色をほとんど見ていないことが良く分かりました。

 

吉野ヶ里公園は足元の水たまりをずっと見て走っていたので、建物群をほとんど見ていませんでした。

 

そして、35キロ付近の桜並木道、桜が一部しか咲いていなかったのですが、今日とても綺麗な桜の花見が出来ました。

 

制限時間6時間30分、上り坂がほとんどないフラットなコース、桜の開花の時期なので花見も出来る、来年へ妻を誘うために一緒に下見となりました。

 

宇部より桜の開花が早かったようで、だいぶ散っていましたが、花見も十分に楽しんできました。