宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

宅配便は働き方改革が必要だと感じています。

 

一方、郵便はどうでしょうか。

 

本日、郵便ポストが膨れ上がっていました。

 

郵便物が14通入っています。

 

必要のないダイレクトメールがほとんどですが、ずいぶん集中してます。

 

ちなみに前日は0通です。

 

郵便物は到着が期日指定でないので、翌日にまとめて配達をしているのではと、勘繰ってしまいます。

 

宅配は到着日を指定しているから、遅くまで配達をしているのかと思います。

 

しかし、宅配も会社によっては期日指定の荷物を翌日、翌々日に持ってくる業者もあります。

 

歯科医院の材料、技工物が期日通りに着かないので、予約の変更を患者さんにお願いすることもあります。

 

荷物を届けてくれる業者の方が余裕を持って働ける世の中になれば良いと、今日もまた色々考えます。