宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

昨日、そろそろ寝ようかと思っていたら、玄関のチャイムが鳴りました。


時計を見ると22時10分です。


こんな時間に何事か?と思っていたら、19時〜21時に時間指定していた荷物でした。

 

こんなに遅い時間まで、ドライバーの方は働いています。

 

どのくらいの量の荷物を一人で運ぶようにしているのか、会社の体制が心配です。

 

ドライバーの方は遅い時間の配達になって、すみませんを連発していました。

 

荷物の取扱量は増え続けていると聞きます。


最近は置き配なども活用していますが、クール便などはやはり手渡ししないといけないようです。


ドライバーさんの負担を減らす為に私に何か出来ることはないかと考えていますが、良いアイデアが浮かんでこないです。