宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

昨日は宇部全日空ホテルの国際会議場で行われた結婚披露宴に出席しました。

 

新郎、新婦の両方に招かれました。

 

最近の結婚式の演出にはついていけません。

 

式場内でドローンを飛ばして、全体の撮影を行っていました。

 

これは初めて見ました。

 

そして、当日の様子をエンディングにビデオで流す、これは見たことがありますがドローンの画像、動画は初めてです。

 

最後のコーヒーと一緒にウエディングケーキを食べられるかと思っていましたが、ありませんでした。ケーキカット、ファーストバイトはあったのにです。私の卑しさが出てしまいます。

 

出席者に厚狭のケーキ屋さんのオーナーの顔も見えます。

 

引き出物の焼き菓子は全日空ホテルか、ケーキ屋さんかと期待を膨らませます。

 

引き出物はワインとグラス、とても高級な感じです。新郎新婦のセンスを感じます。

 

しかし、この引き出物にもお菓子、ケーキの類は入っていませんでした。

 

ケーキをどんどん食べたくなってきます。

 

夜、ゆめタウンにお出かけ、ランニングのため甘いものを控え目にしている私ですが、今日に限ってはどうしてもケーキを食べたいので、井筒屋のケーキコーナーが割引価格だったら自分で買おうと心に誓い、売り場に行くと割引はしておらず、心で決めたことなので我慢しました。

 

今日になって、やっぱりケーキを食べたい。

 

妻に相談して、買ってきてもらおうかと思っています。