宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

くだまつ笠戸島アイランドトレイル2019のロングコース32㎞を走りました。

 

4時間22分19秒でした。

 

いくつか気付いたことを残しておきます。

 

1山口県知事がショートコース(19㎞)を無事完走していました。

 

2スタート地点になっている笠戸島ハイツがこの春に閉鎖されるようです。

 来年の大会はどのような形で開催されるか気になります。

 

3私はAシードがもらえず、スタートは15分遅れのBスタートでした。

 当院の患者さんが二人参加していたので、スタート前にお話をすると、二人ともAスタートでした。

 二人ともフルマラソンを3時間くらいで走るので、私とは格が違うのは分かっていますが、同時にスタートしたか

 ったです。

 

4Bスタートは遅い人たちのグループのようです。(昨年も今年も私はBです。)

 スタートからスローペースになることが予想される中、今大会の大会プロデューサーの奥宮さんが2キロ手前まで

 4分/キロで先頭を引いてペースを作ってくれました。ありがとうございます。

 私も普段走らないペースで最初だけ走りました。

 

5この大会は駐車場から会場までのバス便がすごく良いです。ありがとうございます。

 

6最近は足が攣ることがなかったのですが、ゴール前200メートルの場所で攣りました。

 まだまだ、練習が足りないようです。

 

快晴の日曜日、すごく楽しんできました。

 

ゴール後、国民宿舎大城で汗を流しました。