宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

熊本県玉名市で行われたトレランの大会で走りました。

 

3時間23分41秒

 

このタイムだけでは速いのか遅いのか分かりません。

 

男子の総合順位では34位/133人中でした。

 

自分ではしっかり走り切れたので、真ん中よりも上の順位です。

 

大満足です。

 

 

いろいろな感想を書いてみます。

 

スタート直前に雨が止みました。ラッキーです。

 

また、ゴールして自分の予想タイムよりずっと速いのです。家に帰って分かったのですが、コースが短縮されていたようです。それには気づきませんでした。

 

それから、この大会は定員が少ないので、走っている途中に前後の人が見えない時間がたくさんありました。

 

ゴール後にうどんをいただけるのですが、食べずに通過する人が多数いました。

 

玉名温泉の公衆浴場の無料入浴券をもらって入りましたが、石鹸、シャンプーがないのを風呂に入って分かりました。

汗を流すだけになりました。

 

走って結果が出ると楽しいです。次の大会に向かってもっと練習します。