宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

今日はふれあい運動推進員の仕事で藤山校区の地域見回りです。

 

会長と二人でぐるっと回りました。

 

居能駅、岩鼻駅の構内の清掃も行います。

 

駅の放置自転車が増えてきました。

 

年度末になると駐輪場の自転車がとても増えてきます。

 

私の想像ですが、卒業と同時に駅に自転車を捨てているのではないかと思っています。

 

自転車を処分するのはお金がかかります。

 

JR西日本が費用を負担するのか、宇部警察署が負担するのかわかりませんが、余計な費用がかかります。

 

以前、ふれあい運動推進員で費用を負担したこともあります。

 

必要がなくなった自転車、責任を持って処分してもらいたいと思います。