リベラ

テーマ:

 

宇部市かわむら歯科、院長の河村和典です。

 

昨日の東京での夕食は、目黒街道沿いにあるステーキのお店、リベラに行きました。

私が学生時代からあり、何故か行くチャンスがなかったので、30年前からの念願叶っての訪問です。

 

私は1ポンドステーキを食べました。

約450グラムの肉を食べられるのかと思いましたが、朝4時の朝食、夜明け前のランニング、研修会の中身が豪勢だが量的には物足りない昼食、しっかり食べられました。

それでも、大きなステーキで食べきれるのが心配だったので、ライスをハーフにしました。

(結果、普通のサイズのライスでもOKでした。)

 

私も若い頃は随分たくさん食べれたのですが、少しずつ量が減ってきました。

久しぶりに食べてみようと思い立っての1ポンド、十分に大丈夫でした。

 

17時の開店と同時の入店で、全く待ちませんでしたが、お店を出る時はほぼ満席でした。

 

人気のお店のようで、次の機会も是非17時に行ってみようかと思います。

 

ちなみにお値段は3500円でした。

AD