17日夕方は、『アラフォー芸人の乱』第11回目でした!

 

36才~44才の出演者が中心になり行われているこちらのライブ。

意外と現役の方が少ない世代ではありますが、その中でも精力的に活動されている方をオファーしている為、ネタも企画も大好評です!!

 

が、集客不足で二回、ライブ存続の危機があり…

なんと今回は三回目のピンチに!

どうなる、アラフォー!!

(仕掛けた主催者がこの記事を書いています笑)


今回はネタと企画の125分となりました。

 


・出演者
Yes-man
キュンキュンパフェ
世田谷フレンズ
錦鯉
虹の黄昏
浜辺のウルフ
プラッチック ニッタ
めいどのみやげ
モダンタイムス



ライブの模様です。

オープニングMC
虹の黄昏&浜辺のウルフ


R-1決勝進出者が発表され、虹さんは驚いたことがあったそうです。
「よくこのライブで一緒になってた、どこの事務所で芸歴もよくわかんない人が決勝に行っている!」と(笑)

 


いや、こがけんさんの説明が雑!!
今回は不在でしたがおめでとうございます!

 


忘れてはならないのは今回の集客目標。
30人は達成できたのでしょうか!?


〈ネタ前半〉



・企画①
「陽路人の子どもに名前をつけよう」

【出演】
キュンキュンパフェ
Yes-man 越田
錦鯉
プラッチックニッタ
モダンタイムス

 


もう間もなく誕生される、陽路人パパの第三子(女の子の予定)の名付け親になりましょう!

 


まず始めに陽路人さんへ質問タイム。
お子さんは三人目で女の子、陽路人さんと陽子さん(奥様)のお子さんなので、
全員お名前に「陽」がつくことがわかりました!

 


これを参考に「本気の名付け」をしていただきます。

 

「はじめと書いていちと読む」

謎の発言をする、まさのりさん…。

 

わかりやすいぐらい、皆さんボケてきます。

 


 

隆さんはボケる気しかないです(笑)

 

アケミは、中垣塾長さんがネタで演じる女性の役名!

 

隆さん楽しみ過ぎ!

 

まさのりさんは、絶不調!

 

 

最後に、実は既に娘さんのお名前が決まっていたと告白(笑)

元気な赤ちゃんが生まれますように!


〈ネタ後半〉



・企画②
「ドキドキしたバレンタインの思い出を語ろう」

【出演】
世田谷フレンズ
虹の黄昏
浜辺のウルフ
プラッチック ニッタ
めいどのみやげ

 


一人ずつ「実際に体験したドキドキのバレンタインの話」をし、
トーク終了後にスタッフにによる採点が行われ、ドキドキした分の拍手音(最大20秒)が流れます。

 


早速トークを開始!

やはりドキドキよりオチが勝っていた鈴木さん(笑)

 

サッチィーさんの可愛い恋愛話にキュンキュン。

拍手音が最後まで流れました!

 

 

バレンタインは女芸人の襲来でバタバタだったウルフさん(笑)

 

美容師時代の思い出を語ったものの、狙ったオチで白けさせた野沢さん…。

 

「ギブミーチョコレート」等、バレンタインの歴史を語ったティーチャさん。

 

ふざけすぎて怒られる、かまぼこ体育館さん(苦笑)

 

意外とバレンタインの思い出は少ないようです。

確かに誕生日やクリスマスと比べると、バレンタインはそこまで重視されていないイベントかも知れませんね…。


エンディングの模様。

 

今回の集客数が発表されました!
30人以上集客できなければこれで終わりです。

 

集客数は…25人!!

残念ながら存続ならず。

 


最後、見られてないのですが、越田さんやらかしました!?(笑)


リピーターのお客様が多かっただけに非常に残念ではありますが、ライブシーンのお客様の気持ちを掴むことはできませんでした…。
今まで本当にありがとうございました!!

終演後の一枚。
IMG_20190217_173734.jpg
ソニーの方が事務所ライブで飛び出しだった為、出演者が半数に…。
しかし担任の先生は嬉しそうでした!(笑)