6日は『ベストエンタ!』の第59回目でした。

恒例のお客様投票の結果はこちらです。
https://t.co/w14NPIiPJk


・出演
石出奈々子
キャプテン渡辺
紺野ぶるま
ゾフィー
ダンシングヒーロー
どんぐりパワーズ
曇天三男坊
バベル
ハルカラ
ブーメラン学園
HENHEN事変
妖怪客ふやし
ラ・サプリメント・ビバ
ラムズ



ライブの模様です。

・オープニングMC
ゾフィー&石出奈々子&バベル

 


バベルさんとゾフィーサイトウさんはほぼ同期で、芸歴10年ぐらい。
バベルさんは29歳ですがサイトウさんは39歳なので、若手より二十年選手(特にロビンフットおぐさん)と仲が良く、若手らしさ0(笑)

 


上田さんはいまだにコンビニで年齢確認をされるそうですが、もう34歳!
30才を過ぎると階段が辛くなる、とバベルさんに伝えていました!

 


ちなみに20代の頃は「元気ハツラツまるこめボーイ」だったとかで…
「え?それ、何ですか?」と石出さんに説明を求められていました!(笑)


〈ネタ前半〉




・中MC①
ブーメラン学園&HENHEN事変

 


酒井さんは、まだHENHEN事変さんと親しくない頃、ライブ後に街中でとりちゃんがナンパされているところを見かけたそうです。

 


とてもしつこくされていたので、彼氏のふりをして助けようか悩みつつ、その場でとどまったとか。
それを聞いたとりちゃんは、「この人が彼氏なのは嫌だ!」とお怒り(笑)

 


とりちゃんは本当にアイドルなのか疑われていましたが、もうすぐ3rdシングルを発売すると告知していました!


〈ネタ中盤〉

 


・中MC②
曇天三男坊&ハルカラ&ラムズ

 


ハルカラさんとラムズさんには、挨拶のつかみがあります。
それを入れ替えてやってみることに!

 


ハルカラさんは本家超えの可愛さに!?

 

ラムズさんのコンビ名の由来は、石田さんの愛犬「ラム」から来ており、風間さんが頼み込んで「ズ」を入れれてもらったそう(笑)

 

風間さんは芸人を始めて20kg太ったそうで、ハルカラさんのつかみの「春巻きも唐揚げも、ハルカラさんより好きだと思います!」と言っていました(笑)


〈ネタ後半〉




・エンディング
MCはキャプテン渡辺


今回はいつもよりお客様が少なく、開催できるか不安でいっぱいでした。
(この日M-1準々決勝があった為、出演者さんも少なかったです。)

ですがライブ自体は非常に盛り上がり、特に女性芸人さんの勢いが凄かったですね!

集客が少ないと申し訳ない気持ちになってしまうのですが、そういった時でも出演者さんは手を抜くことなく、ネタも平場も全力で臨んでくださるので本当に有り難いです。

お客様にもそれが必ず伝わっているはずですので…。

集客は多いに越したことはありませんが(苦笑)

悪天候の中ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!


次回『ベストエンタ!』は1月4日(金)に、なかの芸能小劇場にて開催!
12/14よりHPよりご予約いただけます。
http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=splive