『Mの申し子』の模様

テーマ:

28日夜は『Mの申し子』の第8回目でした。

こちらはユニットライブとなっており、「これからが期待される実力派漫才師(漫談)8組」が集結しました!
今回ははぐれ超人さんとバベルさんがお休みで、ネタと企画の100分の内容となりました。


・メンバー
スタンダップコーギー
キュウ
シンクロニシティ
ダンシングヒーロー
バベル
街裏ぴんく
タイーク(企画のみ)



今回MCと企画を担当されたのは、スタンダップコーギーさん。


実はメンバーの中で一番古くからの知り合いは、奥村うどんさん。
U&Cを立ち上げる前からの知り合いで、以前のコンビ「オンリー2」とピンの時代もライブに出演していただいています。

ある日新しく連れてきた相方が、カブトムシとライオンズ命でお馴染み三森さん。
三森さんはとにかく真面目なのに、うどんさんがネタを飛ばしても全く文句を言わないというのがまた面白いいです。

 


ここ最近はユニット内のバトルで最下位になってしまっており、その罰ゲームで前説もされています。

前説というよりちょっとしたトークライブで、お二人の仲の良さがわかるので、是非こちらもご覧ください!
https://t.co/JikSKg2hef
オシャレに対するこだわりが独特すぎる三森さん、次回の前説の私服も気になりますね!

お二人は常に「楽しさ」を追求されているそうで、今回も本当に楽しまれているようでした!
全員がうどんさんに振り回された回となりました!


ネタの模様


今回のネタ順は「自宅から会場までかかる時間 少ない順」でした!
コンビの場合は平均を割り出しています。

1 キュウ(28)
2 スタンダップコーギー(45)
3 ダンシングヒーロー(48)
4 街裏ぴんく(56)
5 シンクロニシティ(83)

最短は清水さんで26分!
しかし来月引っ越すので、一気に距離が離れるようです。

そしてその引っ越し先となるのが、どうやら三森さんの家の近所!
三森さんは最寄り駅から徒歩22分かかるので、会場まで63分かかってしまうようです。

宮田さんは自転車で55分!
結構な距離じゃないですか?
さすがに真夏は自転車じゃないですよね…。

シンクロニシティさんはお二人とも郊外から通勤。
通勤という言葉がしっくり来ます(笑)

全員の平均は51分となりました!
ちなみに、首都圏に通勤する社会人の平均通勤時間は58分だとか。


企画は『奥村うどん!愉快爽快!ゲームコーナー』でした。

うどんさんが考えたゲームを行い、ユニットとして更に仲良くなるための企画。
3つのゲームを行います。
ただし制限時間は30分!



1つ目のゲーム。
『うどん!パシャ!!奥村うどん撮り合戦』

1分間曲が流れている間、うどんさんがひたすら動き狂います。
メンバーはその写真を撮り、一番綺麗に撮れた人が勝ち。

本当によく動くうどんさん!

それを撮影するメンバーのこの感じ…面白い!!

 

 

撮影終了!

ベストショットをMの申し子のグループLINEに送る皆さん。

 

舞台上で出演者がスマホを触る姿って、珍しいですよね。

 

プロジェクターを使い、すぐに発表!

 

自撮りしていた街裏さん。

 

 

被写体を間違える?ぴろさん

 

アングルが素晴らしい三森さん

 

宮田さんの接写!

 

 

「こんな瞬間あった?」宮田さん撮影

 

撮られまくる河中さん(笑)

 

こちらが優勝作品に!!

 

1540833359646.jpg

清水さんが撮影した1枚!!

 

「優勝は…ぴろさん!」と言い間違えた為、こんな表情に。

「見た目全然似てないのに」と清水さん…。

 


2つ目のゲーム。
『奥村うどん!これは表か、はたまた裏かクイズ!』

うどんさんは、Twitterのアカウントを二つ持っています。
「スタンダップコーギー奥村」と言う表アカウント、そして「竜田揚げ爆弾」と言う裏アカウント。
ここに出せる時点で裏なのかは謎ですが…。

両方のツイートを見せ、表アカウントか裏アカウントか当ててもらいます。
表だと思う人は手前、裏だと思う人は奥に移動します。
最後まで残った人の勝利です。


「いいね」の数や、アカウント名の処理の仕方でどちらかわかってしまうというハプニングも(笑)

 

 


時間切れだったのですが、3つ目も少しだけ。
『うどんの!お題に対して回答何位だ!?大喜利』

「こんな学校は嫌だ」と言う大喜利に対して100個回答し、うどんさん自身で回答を順位付けしてます。
何位の回答かを当てるゲームです。

 

本当に100個考えてきたのも凄かったですね(笑)

そもそも興味がなかった吉岡さん…。

 


優勝は…河中さん!!


優勝商品は「何を言っているかわからない」との感想でした(笑)

うどんさんが大活躍の大うどん展、ただひたすら楽しい時間でしたね!


ネタバトルの結果です。

優勝は…


ダンシングヒーロー!!
二回目の優勝です。


残念ながら最下位になってしまったのは

スタンダップコーギー。
スタンダップコーギーさんには次回、私服で前説に挑んでもらいます!
これで四回目の前説なので、毎回でずっぱりです!

ゲームは3つできないと予想されていたのですが、思いの外うどんさんが進行できてしまったので、最後まで企画をやりきることができました!

いや、めちゃくちゃではあったのですが…、すごく楽しいので会場全てがうどんさんコンベアーに乗せられた感じです(笑)

何と言ってもスタンダップコーギーのお二人がとても楽しそうで、メンバーも乗っかりつつフォローしつつで、アットホームな感じが良かったと思います。

こちらの企画を考えた相方の三森さんもそうですが、うどんさんは皆に愛されているなと思いました!

スタンダップコーギーさん、ありがとうございました!


なおこちらのライブは、毎回MCと企画担当が変わります。


次回はバベルさんがMCを担当、企画も考案します。
企画には全員出演しますので、こちらもお楽しみに!

また次回『Mの申し子』は、11月25日(日)18時30分~開催!
※時間にお気をつけ下さい。
ご予約受付は11/4からとなっています。
http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=unit

こちらのライブはU&Cメール予約が最優先となっていますので、是非ご利用ください。