『Motto Conte』の模様

テーマ:

2日夜は『Motto Conte』の第48回目でした。

15組が出演し、中MCを2回挟んでの1時間40分の内容となりました。

・出演
お団子まんじゅう
キズマシーン
キュンキュンパフェ
くるくる
高校ズ
ゾフィー
だーりんず
ニュークレープ
はなしょー
ハルカラ
フランスピアノ
ホットなチャイ
マッハスピード豪速球
モダンタイムス
ロビンフット



ライブの模様です。

オープニングMC
ゾフィー&だーりんず&高校ズ


キングオブコントセミファイナリストの三組。
直前まで変な体勢で寝ていた小田さん、足がしびれて立てません(笑)

 


誰が人気かの話に。
ゾフィーは上田さんの方が人気!
しかしサイトウさんから「顔は整っていないんですけど」とダメ出しを食らわされる(笑)

 


昔人気だったリンスさんは、お客様からTシャツばかり貰っていたそう。
Tシャツってしょっちゅう貰いますかね?

 


今はチンするご飯を貰うことが多いという、小田さんでした(笑)


〈ネタ前半〉

 


中MC①
キズマシーン&フランスピアノ

 


キズマシーンさんは、漫才の衣装をどうするか悩んでいるそう。
まだ21才で顔が幼いSAMIDAREさんは、スーツには不安が。

 


SAMIDAREさんは調子が良い時は顔が前に、 ダメな時は横に広がるそうです!

 


フランスピアノさんから「蝶ネクタイが合いそう」と言われていたので、ぜひ取り入れて欲しいですね!


〈ネタ中盤〉



中MC②
ハルカラ&はなしょー

 


普段から仲良しなお二組。
はなしょーさんに「ランチさん楽屋でぶりっ子だった!」と暴露されました(笑)

 


これには理由があり、ランチさんはその日のネタに合わせて自分自身も変わってしまうのだとか。
ネタがぶりっ子だったんですよね。

 


本番前に話しかけられるとセリフが飛んでしまうそうなので、開演前はランチさんに話し掛けないようご注意ください!


〈ネタ後半〉



お客様投票の結果です!

3位

だーりんず(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(12票)
ほろ酔いの小田さんが「SMAの皆で結果残したいなー」と語っていました。

2位

高校ズ!(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
(15票)
会う度に「勝手に漫才GP!に出してください」と言われますが、今月も枠がいっぱいで無理そうです。

そして優勝は…

ゾフィー!!
(グレープカンパニー)
(16票)
お辞儀が綺麗!!

エンディングの様子
MCはキュンキュンパフェ

 

後半ブロックがセミファイナリストの方で占められており、とにかくおもしろかったです!
ネタ尺が5分になると展開も変わってきて、見ごたえがありましたね。

あと数日でキングオブコントの決勝進出者が決まります。
私は期待して待っています!

次回『Motto Conte』は、10月6日(土)16時30分~新宿バッシュ!!にて開催!
ご予約受付は9/15~となっています。
http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=battle


なおこちらのライブは出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフリー」で上位2組に入った方が出演するができます。
http://uandcenterprise.jp/entry.php


終演後の一枚。
IMG_20180902_210741.jpg
としみつさん、元気だして…!