18日夕方は『センバツ!!』の第38回目でした。

こちらのライブは、ピン芸人の方が多めのバトルライブとなっています。
今回は17組が出演し、1時間55分の内容となりました。


・出演者
ADVANCE
小笠原ジャスティン
おちもり
キャノンすえなが
小林びー
こもりっぷ
スタンダップコーギー
村民代表南川
ダンシングヒーロー
ちぇく田
ハッピー遠藤
ヒロ・オクムラ
本多スイミングスクール
みんなのたかみち
メカイノウエ
4000年に一度咲く金指
頼知輝



ライブの模様です。

・オープニングMC
ヒロ・オクムラ&スタンダップコーギー&村民代表南川

 


怪しいライブ団体の話。
賞金額が数十万円と異常に高く、HPには料金の記載が無い謎のライブに出たことがある、スタンダップコーギーさん。

 


お客様は10人ぐらいしかおらず、賞金の出所は不明。
終演後に、何組かの人たちは事務所に所属しないか勧誘されたそうです。
怪しすぎます!


オクムラさんの音読はやはり上手かったです(笑)
「早くラジオ番組を持って欲しい」と三森さん。
時間もピッタリで終わらせてくださいました!


〈ネタ前半〉



・中MC
こもりっぷ&キャノンすえなが&小笠原ジャスティン

 


「ネタでスベったのを取り返すぞ」と意気込むこもりっぷさん。
こもりっぷさんは、元々はマセキ芸能社に所属し、漫才をされていました。
ピンネタを始めたのはここ数ヶ月だそう。


キャノンすえながさんは、元オフィス北野に所属されていました。
「あらびき団」に出演されましたが、今はフリー。

 


小笠原ジャスティンさんは元梅田芸能の方。
上京して、今はウサギのみーたんと共に暮らしているそう。
三人とも訳ありフリーでしたが、頑張ってください!

 


〈ネタ中盤〉



・中MC
4000年に一度咲く金指&メカイノウエ&頼知輝


メカさんと頼さんは同期で芸歴17年。
しかし、事務所での立場は全く違うそう。

 


メカさんはニュースタッフプロダクションに所属しているのですが、まだ若い事務所なのでベテラン枠です。
頼さんはソニーに所属。
周りは40歳過ぎの人ばかりで、まだ若手扱いだそうですよ!

 

他のお二人から見た金指さんの印象は、「小笠原ジャスティンのクビを締める人」だとか!(笑)
確かにその瞬間の写真ばかり、Twitterにも流れてますからね。
流しているのは私です…。

 


〈ネタ後半〉

 

 

お客様投票の結果です!

第3位


村民代表南川(サンミュージックプロダクション)
(6票)
次のネタが思い付かないそうですが、頑張ってください!

第2位

ダンシングヒーロー!
(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(7票)
この日はM-1からのライブハシゴのお二人。
バトルライブ上位常連です!

優勝は…

本多スイミングスクール!!

(グレープカンパニー)
(10票)
初優勝!!
ネタ中にトラブルがあったので、結果プラマイ0です(笑)
次は大きなプールでバシャバシャしてくださいね!


エンディングの様子
MCは、みんなのたかみち


こちらのライブ、集客が非常に厳しい為、継続が困難になりました。
ピン芸人の方たちの多くがこのライブに出る為にパワーオブフリーにエントリーされているので、終わらせたくはありません。

ですがU&Cでは以前から、集客20人を切るライブは開催する意味が無い(お客様の反応が見られない為)と考えており、何度も続いた場合はライブを打ち切ってきました。

次回開催時に、今後の流れをお伝えできるかと思います。

このライブの為に勝負を懸けている芸人さんが沢山いらっしゃいますので、そのネタを是非ライブに観にいらしてください!

次回『センバツ!!』は、10/20(土)夕方に開催!
ご予約受付9/29~となっています。
http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=battle


なおこちらのライブの出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフフリー」で上位2組に入ったピン芸人の方は、出演することができます。
http://uandcenterprise.jp/entry.php


終演後の1枚。
IMG_20180818_175531.jpg

珍しく女芸人さん0人でした!