8月11日お昼は、『キュウのハッピ~ハッピ~アワ~♪』でした!

実は5月の中旬からこの企画の話は始まっており、きっかけは単純に私が「ネタとトークだけでなく、キュウさんの全てを見てみたい」という好奇心からでした。

キュウさんが企画ライブをされたことがなかったとは知らず、かなりの負荷をかけてしまいすみませんでした(苦笑)

しかしですね、こちらのライブの写真を見ていただければお分かりになるかと思うのですが、

キュウさんの世界観に全員が飲み込まれた、記憶に残るライブとなりました!

全編写真撮影自由だったので、お客様は皆様撮影されていました。
撮影マナーも守っていただき、ありがとうございました!!


・出演、企画構成
キュウ

・ゲスト
カナメストーン
平井"ファラオ"光
ブラットピークかわた
マツモトクラブ
リクロジー



ライブ当日まで何回か打ち合わせを行い、当初予定していた企画や出演者が変更になったりと、キュウさんが色々なことを考えていらっしゃることは嫌でも伝わってきました。

ですので私の方も「何が何でも成功させなければ!」と思いましたね。
珍しく緊張したライブでした。

ちなみにタイトルを考えたのはぴろさん!
当日もぴろさん直筆でこちらをお願いしました!
IMG_20180811_134028.jpg

場あたり中。
あえて「落ち着いている人」をセレクトされたとか。
IMG_20180811_124339.jpg

開演1時間前から、既に仕上げに入っている人が…。


実は上の直筆看板、リクロジーさんの名前が抜けていて慌てて書き足したのですが、
清水さんが本番前に「リクロジーは明るいから今日はギリ出られた」と言っていたので…。
抜け落ちたのでしょうか…。

ライブの模様をお伝えしますが、演出が伝わりにくい為、説明抜きで写真でお楽しみください!

IMG_20180811_133811HD.jpg
いつものお二人。

と思いきや、お願いしていた「写真撮影の注意事項」をすっ飛ばされるハプニング!
普段このようなことは絶対に無いので、キュウさんはかなりテンパっていた模様(笑)

出演者紹介!
IMG_20180811_134624HD.jpg



「ハッピ~ハッピ~アワ~♪というタイトルなのですが、もしかしたらハーピーという鳥人間の魔物が、間違えて来てしまうかも…」
という、ぴろさんの不穏な一言からスタートとなりました。

 

こちらのライブですが、キュウさんとゲストの方がゲームを行うという内容になっています!
 

まずは、答えを合わせるゲーム。

「初デートで行きたい場所は?」


 

 

!!!!

 

ハーピーが悪戯しにきた!!

 

皆さん関わらないように目をそらします。

 

ぴろさん、笑ってるじゃないですか!!

 

いじられるファラオさん。

 

舞台袖のハーピー!楽しそう。

 

IMG_20180811_144240HD.jpg

一歩間違えたら通報されそうなハーピー。

 

人生ゲームも邪魔します。

 

 

照明まで消してしまいました!

 

清水さんにジェルを塗りたくります。

 

男前に仕上がってしまいました(笑)

 

小道具が増えて行くファラオさん。

 

照明が消えた中でジェスチャーゲーム。

ファラオさんの小道具が役に立っています。

 

 

 

ゲームは続きます。

 

 

 

手を使わずフラフープを抜けるゲーム

 

1分以上片足で立ち続けるゲームで、一番強かったファラオさん!

 


企画終わりにネタを披露!



まさかのトリオ漫才(笑)
ハーピーの相づちが絶妙で、笑いを堪えてネタを続けるお二人でした!
 

その間、楽屋で小休憩を取るファラオさん。

背中に見えるのは、私物の鞄とキキララのキーホルダーです。

 


最後に全員集合!

 


ハーピーを演じていたのは、カナメストーン山口さん。

l_kanamestone.jpg
普段は漫才をされているので、こんな見た目ではありません(笑)
 


一番楽しんでいたであろう、零士さん。

 

平場での器用さが目立ったファラオさん。

 

唯一の女性出演者で、実はU&C初出演のかわたさん。

 


ライブが始まる前から終わるまで、ぴろさんに「よく出てくれましたね!」と驚かれていたマツモトクラブさん。

 


終演!
皆様、ありがとうございました!!


 

 

構成もそうですが、準備にも相当時間がかかったと思います。
当日も開演直前までバタバタしていました(笑)
ゲストさん(特に山口さん)のお力もあり、キュウワールドがお客様にも伝わったのではないでしょうか?

なおご来場のお客様には、キュウさんのプリクラをプレゼント致しました!
サイズが様々だったのは、キュウさんの操作が機械に追い付かなかった為です(笑)

次回開催は…恐らく無さそうです。
が、次回を期待されるお客様も多かったので、もしかしたら遠い将来あるかも知れません。


なお、今回写真撮影をお願いしたのは、フォトグラファーの永遠(TOWA)様です!
様々なお笑いライブで写真撮影をされ、先日は阿佐ヶ谷ロフトさんで個展も開かれたそうです。
永遠さん、ありがとうございました!

永遠(TOWA)様のご紹介です。
HP http://towafromtokyo.com
Twitter @towaphotography

今後も、芸人さんの企画ライブを開催して行く予定です!