4日夕方は『Motto Conte』の第41回目でした。

16組が出演し、中MCを2回挟んでの2時間弱の内容となりました。


・出演
キズマシーン
キュンキュンパフェ
くらしの手帖
Gパンパンダ
ジョリー惑星
白黒絵本
だーりんず
ダンシングヒーロー
テキサスクローバー
虹の黄昏
馬鹿よ貴方は
ひぐま岬
フタリシズカ
プラッチック
や団
ロビンソンズ



ライブの模様です。

オープニングMC
ダンシングヒーロー&だーりんず&ロビンソンズ
 


この距離だとわかりにくいですが、なかなか攻めた髪型の北澤さん。
初めて行った美容院で芸人とバレ、遊び心で切られたとか(笑)
 


小田さんはお正月にタイに旅行に行き、現地の美容院で「グッドルムッキングガイ、プリーズ」とオーダーしたら、この髪型になったそう。
 


突如小田さんが「Motto Conteそろそろ卒業したいなー」とつぶやきました。
忙しくなって出られなくなるのが理想だそうです。
ゾフィーさんやパーパーさんがまさにそんな感じですよね!


〈ネタ前半〉



中MC①
プラッチック&くらしの手帖


くらしの手帖さんの衣装が気になる、プラッチックさん。
「衣装が中国なだけで、中国は無関係」だとか。


お二人はコンビを組んでまだ間もないのですが、ブティックあゆみさんは元松竹、中地さんは元太田で、今はフリーだそう。
 


中地さんは、組むかどうかの話し合いをした翌日に結婚したとかで、中地さんの奥さんの後押しもあって組まれたようです。
そう言えばコンビ名が「ポタラ」になったようですね!


〈ネタ中盤〉



中MC②
フタリシズカ&Gパンパンダ


事務所の先輩後輩の二組。
フタリシズカさんが先輩です。
 


プライベートで食事にも行く仲だそうで、先日は1500円で鶏肉とお酒が食べ飲み放題のお店に行かれたとか。
 


男女コンビは実際のところどうなのか、気になりますよね!
クリスマスに電話でネタ合わせをしたから、恐らくお互いフリーなんじゃないかと探り合いでした(笑)
夢は、にゃんこスターさんのようになることだそうです!


〈ネタ後半〉



お客様投票の結果です!

3位

キュンキュンパフェ(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(8票)
コントだと稲垣さんがツッコまれないので、ちょっと安心します。

2位

虹の黄昏(げんしじん事務所)
(9票)
4分ネタが見られるのはここだけ!?

そして優勝は…

ロビンソンズ!!
(ワタナベエンターテインメント)
(13票)
定期的に優勝される実力派。
ネタはもちろんのこと、女装の時の北澤さんの服のセンスが素晴らしいです。

エンディングの様子
MCはキュンキュンパフェ


今回はベテラン勢はもちろんのこと、パワーオブフリーからの勝ち上がり組も残留しました。
次回は久々にゾフィーさんが参戦!
若手から実力派まで様々なコントが楽しめますので、是非ご来場ください!

次回『Motto Conte』は、3月4日(日)19時~新宿ハイジアV-1にて開催!
ご予約受付は2/11~となっています。
http://uandcenterprise.3zoku.com/tokubetu.html


なおこちらのライブは出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフリー」で上位2組に入った方が出演するができます。
エントリー希望の方はこちら http://uandcenterprise.3zoku.com/enjya.html

終演後の一枚。

北澤さんは帰る気満々でした