『Motto Conte』の模様

テーマ:

5日夜は『Motto Conte』の第38回目でした。

今回は42名のお客様にお越しいただきました。
16組が出演し、中MCを2回挟んでの2時間の内容となりました。


・出演
ガール座
キュンキュンパフェ
ゲオルギー
Gパンパンダ
ジャパネーズ
ソロデビュー's
だーりんず
ダンシングヒーロー
ちょむ&マッキー
ニュークレープ
ひぐま岬
百楽門
フタリシズカ
マッハスピード豪速球
ゆうきたけし
ロマン峠



ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大できます。


オープニングMC
ダンシングヒーロー&マッハスピード豪速球&ニュークレープ


オフィス北野の芸人さんは、芸歴が謎の人が多いです。
マッハスピード豪速球さんもそのうちの一組。
養成所に何年もいたそうです。

 


賞レースにエントリーしてもドタキャンし、養成所ライブにもお客様を呼ばず、舞台に立つことはほとんどなかったそう。
今、全国を飛び回っているのが信じられません(笑)

 


ダンシングヒーローさんは、芸歴は17年。
ですが結成して2年だとか?
あら?2年なんですかね(笑)

 


「あと13回M-1に出られる」と嬉しそうでしたが、
「僕は54才になるけど」と宮田さんが悲しそうに一言。
宮田さんは40代には見えませんよね!


〈ネタ前半〉



中MC①
ちょむ&マッキー&ガール座


初共演の二組。
ガール座さんに興味津々のマッキーさんは、お二人の詳細を調査済みでした!

 


百瀬さんの趣味は「ぼーっとすること」
小野さんの趣味は「良い階段を見つけること」
お気に入りは水道橋の階段?

 


お二人は演劇サークルで一緒だったものの、小野さんはヒロイン役、百瀬さんは宇宙人や菩薩と、同じシーンは無かったようです。

 


フェンシングでインターハイに出場した小野さんの動きでお別れ(笑)


〈ネタ中盤〉



中MC②
キュンキュンパフェ&ゆうきたけし


まさかの二組とも女装!(笑)
狙ったわけではありません。

 


ゆうきさんはファンデーションを塗っていますが、塾長さんはすっぴん。
ご本人曰く「ナチュラル志向」。

 


アラフォーのキュンキュンパフェさんと比べると若いゆうきたけしさんですが、実は芸歴14年!
岐阜出身で幼稚園からの幼なじみだそう。
岐阜で有名なのは何かという話になり、「ギフト☆矢野さん説」が出ましたがすぐに否定されていました(笑)


〈ネタ後半〉




お客様投票の結果です!

3位

マッハスピード豪速球(オフィス北野)
(16票)
気になる方は、12/2の単独ライブへ!
Motto Conteの裏ですが。

2位

ニュークレープ(浅井企画)
(19票)
リーダーさんがiPadを忘れて帰ってしまったのが、この日の最大の事件でした。

そして優勝は…

だーりんず!!

(ソニー・ミュージックアーティスツ)
(23票)
久々の優勝!
「賞金をあげたくなる芸人No.1」を自称しているだけあり、素晴らしいリアクションでした(笑)


エンディングの様子
MCはジャパネーズ



パワーオブフリーから勝ち上がり、残留できたのは8組中1組だけでした。
毎回狭き門になっていますが、ネタを試すにはピッタリの場所ではないでしょうか?
若手の方の残留が増えたら、ライブの色が変わってそれも楽しそうです!

次回『Motto Conte』は、12月2日(日)19時半~新宿ハイジアV-1にて開催!
11/11よりご予約受付を開始しますので、詳しくはHPをご覧ください。
http://uandcenterprise.3zoku.com/tokubetu.html


なおこちらのライブは出演者は募集していませんが、下のライブ「パワーオブフリー」で上位2組に入った方が出演するができます。
エントリー希望の方はこちら http://uandcenterprise.3zoku.com/enjya.html

終演後の一枚。

カツラをかぶった人が一人…(別人!)

 

 

AD