15日夕方は、『アラフォー芸人の乱』でした!

前回どうにか集客目標に達した為、今回の開催が決定しました。

が、引き続き今回も集客目標があり…
前回の20人から、25人に目標を上げました。

こちらのライブがどうなったかは、ブログの最後の方でご確認ください!


・出演者
Yes-man
勝又:
キュンキュンパフェ
ケン・カトウ
鈴木奈都
すっきりソング
錦鯉
浜辺のウルフ
プラッチック
ホロッコ
めいどのみやげ
モダンタイムス



ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されます。クリックすると拡大できます。




オープニングMC
プラッチック&Yes-man&鈴木奈都



なぜかオープニングのタイミングで、楽屋がうるさくなり始め…。
「さっきも病気の話してましたよね、錦鯉まさのりさんが『ワカ○トは1日27錠飲まないといけない』と話してましたよ」と、
アラフォーらしき会話が繰り広げられていた模様。

 


越田さんは先日結婚を発表されたばかりの新婚さん。
11年付き合ったそうで、結婚するしないでしょっちゅう喧嘩していたとか。
ずっと待たせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだったそうです。

 


「40歳すぎると結婚できない」というデータがネットで見受けられるのですが、
それを聞いた奈都さんが「なんだそれ!」と不満そうでした(苦笑)


〈ネタ前半〉




・企画①
「秋の個撮大会」

秋を意識した装いで、アイドル気分で個撮を行う企画。
お客様には、カメラマンとして撮影していただきました!


キュンキュンパフェさん
稲垣さんの背中を紅葉に見立てました(笑)

 


モダンタイムスさん
秋を全て凝縮すると、相撲と食欲とコルセットになるそう(笑)

 


錦鯉さん
ソニーのオジサマ、よく脱ぎます(笑)
梨以外はただのゲイ…。

 


Yes-manさん
スポーツの秋ハロウィン仕様。
被り物は恥ずかしいそう。

 

浜辺のウルフさん
こちらもスポーツの秋ですが、最新型のVRと食欲も搭載(笑)


ホロッコさん
今日もラブラブなホロッコさん。
「プライベートでこんなの着るわけないでしょ!」とビジネスモードであることも発覚。

皆様には、毎回怖い企画を投げると言われます。
すみません(苦笑)


〈ネタ後半〉


 


・企画②
「広末涼子選手権」

 


アラフォーが絶対に好きであろう広末涼子さん。
そんな広末さんになってしまおうという、前半に続きアイドル企画の第二弾です!

・一次「自己紹介審査」
広末涼子になりきって自己己紹介。

 

本当に広末涼子さんのファンだった、本田さん。

絶対にトップバッターでは無いネタで、他の方を威圧(笑)

 

aniさんの目にはこう映っていたのでしょうか…

 

可愛さは一番でした!サッチィーさん。

 

それよりも後ろの方たちの表情がきになるところ、ニッタさん。

 

植田さんは、実際に広末さんが使用していたという小道具でチャレンジ!
 

 

使ってみたけれどこの表情、一丁さん。

 

弟さんは、とにかくえくぼが作りたかったようです。

 

鈴木奈都さんのアヒル口(笑)

 

「おくりびと」を観て研究した成果を発揮、ティーチャさん。

 


広末涼子っぽかった4人が次の審査へ。

 


・二次「CM審査」

「クレアラシル」のCMを再現。


 

 

 

皆さん本気…
2人が最終審査へ。

・最終「歌唱審査」
「MajiでKoiする5秒前」のサビを歌ってもらいました。

 

こんな植田さん、初めて…。

 

まさかの口パク!!
 


優勝は…

 

お二人とも!

第二の広末涼子は、
すっきりソング上田さん&めいどのみやげティーチャさんとなりました!
おめでとうございます!!

最後に集客人数の発表。

人数は…24人!!
残念ながら、目標達成ならず。

ここでMCのケン・カトウさんから、「次回もまたやりたいか、目を瞑って挙手で決めよう」との提案が。

 


「ライブ続けたい人!!」

 


!?

 


「一人だけ反対してますね」

 


はい、勝又:弟さんでした。
意思を汲み取り、勝又:さんは今回で卒業となりました。

次回こそ集客目標を超えましょう!
次回の目標も25人!!

リピーターのお客様が大半を占めており、とても有り難く思っています。

私の勝手な考えですが、ライブ自体にはご満足いただけていると思っています。

ライブシーンで活躍するアラフォーは、若い世代のそれとは違う安定感があるので、普段のU&Cのライブとは違う空気が楽しめると思います。
是非お越しください!!

次回は12月16日(土)16時より、新宿バッシュ!!にて開催します。

終演後の一枚。

勝又:さん、次回も宜しくお願い致します。