13日夜は『AまたはC!?』の第8回目でした。

こちらのライブは、全出演者が2ネタ披露するライブとなっています。

1つ目は「ありネタ」で、定番のものやよく行うネタ。
2つ目は「チャレンジネタ」で、試してみたいものや新ネタ。
お客様は、どちらのネタが面白かったか投票するシステムです。

8組全組がトークにも出演し、終始ホーム感の強い120分となりました!
今回は21名のお客様にお越しいただきました。


出演組数が少ないせいかお客様の数は少ないですが、U&Cのライブの中で1、2を争う盛り上がりを見せています。

未見の方は、是非お試しでいらしてみて下さい!


ライブの模様です。

※画像のサイズが大きい為、ブログの仕様で縮小されて表示されます。クリックすると拡大されます。


・オープニングMC
シャイニングスターズ&ランジャタイ&ADVANCE

OP

OP
バレンタインということでそれっぽい話をお願いしたのですが…。

OP

「女子に『○○君に渡して』と言われたチョコを、勝手に食べてしまって怒られた」伊藤さん。
当時80kgあり、全くモテなかったそうです。

OP
カズキさんは、学校にチョコを持ち込んだ女子を摘発していたのだとか(笑)
真面目すぎやしませんか?


〈ネタ前半〉
1 サッチ
2 ADVANCE
3 サツマカワRPG
4 中村涼子
前1
前2
前3
前4
前5
前6
前7


・中MC①
サッチ&中村涼子&サツマカワRPG

A
女芸人さんとナベコメの若手に厳しい神田さん。

A
「ナベコメの13期以降はミーハーな奴しかいない」(サツマカワさんは14期)
「女芸人は可愛い子ぶってる奴ばかり」
と偏見がすごい(笑)

A
どうしても神田さんにスポットが当てられがちですが、実は刈込さんも変わったた出自をお持ち。
お父様が元暴走族、お母様は現役の占い師だそう。
占いの結果「お笑い芸人には向いていない」と言われたそうです。


〈ネタ後半〉
5 世界少年
6 シャイニングスターズ
7 湘南デストラーデ
8 ランジャタイ
後1
後2
後3
後4
後5
後6
後7
後8
後9
後10


・中MC②
湘南デストラーデ&世界少年

B
事務所内ではトップだけれど、外部ではなかなか結果を残せないらしい(?)二組。
ソニーは、天神ビクトリーファクトリーさん、MORIYAMAさん、湘南デストラーデさん3組でトップを競っているそう。

B
松竹は、ラバボーズさん、南国バカンスさん、世界少年さん3組だそう。
事務所内だけだったとしても、トップになるのはスゴイですよね!


エンディングでは結果が発表されました!
(Aはありネタ、Cはチャレンジネタです。)

1 サッチ→(5対15)

2 ADVANCE→同率(10対10)

3 サツマカワRPG→(5対15)

4 中村涼子→(17対3)

5 世界少年→(15対5)

6 シャイニングスターズ→(13対7)

7 湘南デストラーデ→(13対7)

8 ランジャタイ→(14対6)

エンディングの様子


ED1

ED2

ED3

ED4

ED5

ED6

ED7

ED8

ED9

ランジャタイさんのCネタでハプニングが。
「伊藤さんが客席に降りたら音を流す」とスタッフ側は聞いていたのですが、伊藤さんは「舞台の前の方に立ったら音を流すって、国崎くんと打ち合わせしたはず」と。

いつになっても音が流れなかった為、その間ずっと殴られ続けられ、死にかけた国崎さん。
終演後も言い争いが続いていましたが、もう仲直りされたでしょうか?(笑)

終演後、各々の結果でポージング!
(この写真をすっかり忘れてました。ごめんなさい…。)


次回『AまたはC!?』は、3月12日(土)19時から新宿バッシュにて開催!

ネタ2本とトークが見られ、ライブ自体は約2時間の公演です。
シンプルかつ濃密な時間が楽しめますよ!
【3/12詳細はこちら】


フォロワーさん170人を超えました!!
楽屋での様子はInstagramに掲載しているので、是非こちらもご覧下さい!
https://www.instagram.com/uandcenterprise/



告知》


・3月5日(土)
ハイレベル漫才バトル『勝手に漫才GP!』

【詳細・ご予約はこちら】


・3月5日(土)

若手コントバトル『Motto Conte』

詳細・ご予約はこちら


・3月8日(火)
シャイニングスターズの気になる人をオファー『気になるライブ』

詳細・ご予約はこちら


・3月12日(土)
若手ユニットライブ『ココからコレから』

詳細・ご予約はこちら

・3月12日(土)
ありネタとチャレンジネタの2本『AまたはC!?』

詳細・ご予約はこちら


・3月16日(水)

ピン芸人多めのバトルライブ『センバツ!!』

【詳細・ご予約はこちら】