ご訪問ありがとうございます☺︎
 

30代会社員のuaです。

同い年の夫と娘の3人家族
毎日ドタバタと生活中
💒2020.11​
👶2022.12 

時短勤務のワーママ👩‍💻

初めましての方はこちら





私の出社生活が始まり、

朝のリズムは定ました!!

(帰宅後はまだ模索してます泣き笑い)



保育園への送りは夫、

お迎えは私


娘の保育園は

基本的に8:30〜16:30です花

夫が朝無理な時は私と7:40登園😭


 6:17(刻む) わたし起床

顔洗う

洗濯乾燥終わりの洗濯物畳む

自分の朝ごはん

歯磨き

メイク、髪の毛整える


 7:00 娘・夫を起こす

娘にお水をわたして

先に娘の朝ごはん準備

(ストックの解凍するだけ)


朝の保湿、おむつ替え、お着替え


 7:15 娘朝ごはん

その間に娘の髪の毛結ぶ


下二つは先生が結んでくれて、

右下のサザエさんが可愛くて面白かった♡



 7:30 夫とバトンタッチ

夫は起きてから7:30までに

朝のシャワーを済ます契約←


(7:45 私、出発)


夫は娘の朝ごはんの続きを見守りつつ

自分の朝ごはんを済ませて

全員の食器洗い、

娘の歯磨き、日焼け止め塗る、

最終オムツチェック、

連絡帳アプリ送信

(私がほぼ全てを入力、

下書き保存済みなので

送信押すだけ)


 8:20 夫と娘 出発

夫はタクシー出勤してるので

娘も優雅にタクシー登園爆笑





朝はこんな感じでやっております!

今まで何もしなかった夫にしては

頑張ってくれています!!笑


登園の直前じゃないとできないことが

(💩の有無を連絡帳いれたり)

細々とあるので

そこの大変さを夫に担ってもらえるのは

ありがたいです。



そして私に似て娘も

朝起きてすぐにご飯を食べれるので

とっても大助かり爆笑飛び出すハート





いま仕事が少し落ち着いてますが

また夫が激務になったら

どうするんだろうと思ってます、、、

私が朝送ってくのは週1で

月3回までにしてほしい←



私が朝送って行くパターン↓


6時 私起床

6:30 娘をおこす

7:30〜35 出発

7:45 登園


実はこの2日間、

夫が体調不良で戦力外だったので

朝からワンオペでした泣き笑い泣き笑い

ちゃんと洗濯物も食器洗いも済ませましたよ✌️



今日は保育園の玄関に傘を忘れ

職場の最寄りについたら雨降ってて

コンビニで傘買って

お店でたら止んでて。笑

帰宅時も雨止んでて…

よかったのに、残念でした魂が抜ける




娘も連日朝が早い登園で

だいぶお疲れの様子。

保育園で2時間45分も寝て

今日も20時にコテっと寝ましたふとん1




家族みんなで頑張ってます花



こちらが疲労に良いとのことで

夫と飲み始めました(笑)