こんばんはニコニコ
ご訪問いただき、ありがとうございます♡


今日から離乳食スタート


朝からお鍋でコトコトして…
ブレンダーで一瞬でした♡
最初から楽しちゃってごめんよ
大人も一緒に朝ごはん



ドキドキの一口目…目
パクッと勢いよくいきましたひらめき電球

美味しかったのか、二口目からは自分から食いついてきてハート

完食した後もお口あんぐり♡笑
今日の分はもう終わりだよ〜ジンジャーブレッドマン



ちょっと多めに入れたのですが、あっさり食べきっちゃいましたひらめき電球
えらいえらい♡


離乳食を始めるにあたって決めたルールキラキラ
「いただきます」「ごちそうさま」をする
なるべく野菜から食べさせる
休日は3人で一緒に食べる
なるべく同じ時間に食べさせる
食べた後は歯茎をガーゼで拭く

ぐらいをやっていこうと思っていますひらめき電球
あとは沢山褒めるぐらいかな

一緒に食べた方が楽しく食べられるかなぁと思って、少なくとも休日は私達大人も同じ食卓を囲むようにしたいと思いますニコニコ
歯はまだ生えてないのですが、歯が生えてからいきなり歯磨きするとビックリして嫌がっちゃうかもしれないし…歯磨きの練習も兼ねて食後は口の中を綺麗にする習慣をつけたいなぁとブルー音符友達のお母さんがされてて良い習慣だと思ったので真似してみましたひらめき電球


離乳食の進捗具合はステップ離乳食というアプリで管理していこうと思います
ブログでも皆様使われていますが、時期によって食べられる食材が分かりやすいし、食べた時の好き嫌いや調理方法をメモ出来るので離乳食初心者の私でも安心して使えるかなぁ〜と



これから山あり谷ありの離乳食
親子で楽しむことをモットーにゆる〜くやっていきたいと思いますニコニコ

朝ごはんの後はミキハウスのファミリーセールに行ってきたのですが、長くなったのでまた別の記事で…


読んでいただき、ありがとうございました