苦しい時は助けを呼んでみよう! | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんにちはプリン





今日はお兄さんは学校へ行けませんでしたショボーン

昨日の登校時に目眩と吐き気を感じたようなのです。






男の子『宿題とか課題とかやらなきゃいけないのわかってるのに、出来てない。出来ない自分が悪い』





と言って体を震わせて泣きます。






今は心の風邪をひいてるから、貴方のせいじゃないよ。出来てないけど気になってるから苦しいんだから、今日はお休みして一緒に課題をやろうね。






さー。

(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!






しあわせBOXの中をガサゴソプレゼント





息子のためにもまずは自分の心を穏やかにドキドキ





南信州の和紅茶と、amus Teaのエンジェルジャスミンの助けを借りましたふたご座





先月習った中国茶のテキストを見ながら、香りを嗅いで〜







こんな時こそWedgwood ワンダーラストピンクハート





ジャスミンの香りに癒され〜

南信州の風に包まれる〜





リフレーッシュアップ






そしてもう1人の助っ人を呼びますスマホ





お兄さんとすこぶる相性の良い私の母。




呼び終わったら、一気に家事をやっちゃいます音譜

お天気も良いから、お花たちもたっぷり水をあげて黄色い花黄色い花コスモス






大好きな人のブログを読んだり、コメントしたり、お返事したりしたら心がどんどん穏やかに照れ





3人で一緒にお昼を食べに行き、

やる気が出そうなツマメルお菓子をセブンでGET。




ブログで教えていただいたチーズテリーヌ。






脳にはチョコだよねOKチロルチョコ。






お兄さんの好きなグミとラムネ。

それからネーミングに惹かれたチョコ。

ビターチョコレートもありましたよラブラブ





甘いのばかりは食べれないから、大好き海老みりんは外せません上差し



私と母が会話している場所でうるさくないのかなーと思いつつも、安心してるのかリラックスした感じで大仏の絵を描きましたニコニコ







お夕飯は母が作ってくれたので、今度は英語の課題を一緒に。






久しぶりの中3の英語〜

勉強になる〜チュー


とにかく楽しく、笑わせながら〜

ヤル気を出させて〜爆笑







全部は終わらないけど、今日できる所までね。

0よりは良きOK








ハートハートハートハート





まったく関係ないおまけ。


子供たちに伝えたい女芸人さんの名前が出てこなかった私。



私   ほら、ほら、○○じゃねーよ!って言う人いるでしょ?



男の子女の子   わかんない。




私    ほらー、あの○○じゃねーよ!の人。←同じことしか言ってないねー




男の子女の子    だからわからないよ。




( ゚∀ ゚)ハッ! そー言えば家にあった!



紙袋を見せた瞬間、




男の子女の子   あーわかった。その人知ってる。ハリセンボンの人。




凄いねー。本当にステラおばさんに似てるんだね。正直これでわかるとは思わなかったー。







明日は学校行けるといいなー。

私は学校のカウンセラーの方の予約をしてみました。

何かお兄さんの心が軽くなるヒントがもらえるといいな〜ニコニコ