クリスマスランチ②と亭主関白さん。 | Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

Azu Cafe♡NO EAT NO LIFE✩.*˚

フォローさせて頂いてる方を非表示にさせてもらいました(˶ˊᵕˋ˵)
子供達の記録。美味しい物も可愛いものも大好きです♡
素敵なblogにはついコメントしてしまいます✩.*˚
いいね、コメントありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんばんはジンジャーブレッドマン






どんどん寒くなっていきますね雪の結晶







あっという間に暗くなるので、1日1日過ぎるのを早く感じさせますDASH!







今日の娘さんは3限目から学校







今日は青葉台のGRATIAさんでクリスマスランチです。















入口すぐ横のテーブルに案内されましたシャンパン
ドアは開けっ放しだけど、足元にヒーターを当ててくれます。











グラティアさんと言えば、いつも話し声で少し賑やかな印象でしたが、コロナのせいか今日はお客様も少なく、ゆったりと過ごせましたふんわり風船星








前菜クローバー
一つ一つ説明を受けましたが…
忘れちゃった💦

アワアワは、りんごビネガーだったかな?








パスタとメインはプリフィックススタイル。




私はスパゲティー二が好きなので、
ベーシックなベーコンと茄子のトマトソースを選びましたイエローハーツ





ポルチーニ茸のクリームソースも美味しそうだったけど、フィットチーネだったからショボーン








メインは鴨肉のグリル。


臭みもなく柔らかいイエローハート
でも、少しソースがこってりで残念だったかな。









デザートはアップルパイを選びましたりんご










可愛いフォルムピンクハート

薔薇に見立てた赤く染まった林檎も可愛いピンクハート









中は姫りんごのような小さなりんごが照れ


パイも薄くて、あっさり食べやすかった音符








まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン






食事をしてショッピングをした後、
帰宅は15時過ぎ時計








そんな遅くないと思うのだけれども。








お兄さんの機嫌が若干悪い男の子DASH!








男の子    どこまで行ってたの!  
何でご飯食べるだけなのに5時間もかかるの!     






おとめ座   お友達迎えに行って、ご飯食べてお話もするし、買い物もしてまた送ったからだよ。







私が家にいたからと言って、ほとんど自分の部屋にいるくせに、私のお出かけには結構敏感ショボーン







だからと言って、家になるべく居ようとか思わないし、あんまり気にしないけどキョロキョロ









夜ご飯はお兄さんの好きな和食にしましたお茶






クローバーもずくたっぷり中華スープ
クローバーひじきの煮物
クローバーほうれん草入り卵焼き
クローバー豚の焼肉のタレ焼き


スープにはすりおろした生姜がたっぷりです照れ





席に着くなり、


男の子    これは誰が作ったやつ?




おとめ座    ママが全部作ったよ照れ





男の子    うむ。








そして一心不乱に食べる。





煉獄さんのように。



うまい!うまい!の代わりに、
うむ。うむ。と頷きながらDASH!




亭主関白タイプだなニコ





ちなみに娘さんは、





お野菜OKの人なので、

卵焼きの代わりに、
クローバーほうれん草のおひたし
クローバーブロッコリーの明太マヨ焼き



お兄さん、自分だけ卵焼きがあるのも満足ぽい





食べ終わって、



おとめ座    美味しかった?




男の子   うむ。




ご機嫌になって良かったε-(´∀`;)ホッ





しかし、私は今週も来週もバタバタと忙しいのだけれどもグラサン









ピエロピエロピエロピエロ




ただいま、テレビを観ながらブログスマホ





THE W 


ゆりやん、あんまり好きじゃないけど今日は結構笑ってしまった〜チュー






今から最終決戦ロケット






紅しょうがは観てなかったから、決勝どうなるかな〜