気持ちの焦りから、空回り… | ナマケモノ主婦の断捨離とポイ活日記

ナマケモノ主婦の断捨離とポイ活日記

◎当ブログのキーワード◎
断捨離・節約・子育て・ごはん・庭で野菜づくり
お得活動・家計簿・防災・自分なりのエコライフ…など♩

気軽にコメントいただけるとうれしいです。
お待ちしてます(^^)♩

今日はバイトの日でした。

 

新人さんが入るそうで、

私もいちばん下ではなくなる…!

 

社歴的には先輩になるのかびっくり

 

という気持ちの焦りがあったようで、

見事に空回りしてました…ショボーン

 

なんとかなる範囲だったけれど

ミスを連発アセアセアセアセ

 

 

 

4月から働き出して

 

すこしは使えるようになったな、とか

ちょっと出来るようになったじゃん、とか

 

先輩方に思われたい気持ちが

大きかったみたい

 

 

 

あとね、

私と同じタイミングで入った方が

 

なんか…

 

いろいろわかってて、

すごく出来るようになってて…。

 

同期なはずなのに

差をつけられている感満載アセアセ

 

 

まあ、私の倍シフト入ってるから

当然と言えば当然なんだけど笑い泣き

 

 

 

このあたりも

無意識のうちに気にしていたようですショック

 

でも

思い返すと…

 

私は

新社会人で働きだしたときも

できる同期との格差に悩み、うじうじしていたことがありました滝汗

 

営業職だったから

その差は顕著だったわー…。

 

 

 

けれど、その後

事務の仕事に就いたんですが

 

こちらは私にぴったりで

みなさんのお役に立てていたなあと自負しています照れキラキラ

 

 

 

そうだよね。

 

みんなちがう人なんだから

その人その人で別の強みがあるんだよね。

 

 

新しい人が入っても

 

同期の仕事ぶりに引け目を感じても

 

 

私はその新人さんになれないし

同期にもなれない。

 

 

私は私でしか、ないんですよね。

 

 

先輩たちに

たくさん教えを請いながら

 

私が今できることを

できる力でやるしかない。

 

コツコツ積みあげてくのが

着実で、いちばんの近道ですねウインク

 

 

 

次の出勤日も

たーくさん訊いて

 

(同じことは何度も訊きすぎないようにだけは気をつけてアセアセ

 

私のペースでがんばります照れ

 

 

 

夏休み明けくらいには

末っ子の就園も考えられるように

 

仕事も生活も

余裕がでてくるといいな照れ

 

 

今のままだと

園に預けて働いても

 

私が保たない気がするので…笑

 

 

前向きな延期中ニヒヒ

 

 

 

働いてお金を稼ぎたい!!

 

ほかにも

やりたいこと、いっぱい!!

 

 

 

ひとつずつ

手に入れていきますハート

 

毎日楽しく、

もっともっと豊かでしあわせになるぞー爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

さて、

夜の洗濯機、終わったみたいです。

 

干して寝まーす。

 

 

 

空回りのこと書いて

気分すっきりキラキラ

 

明日に持ち越さずに解消できました照れ

 

 

明日もいい1日になりますようにルンルン