8月1日は家を出ないようにする日 | URIの今日が1番若いんだから

URIの今日が1番若いんだから

私の好きなものをどんどん投稿していきます
盆栽 観葉植物 旅行 ゲームなど、これからどんどん増えていく予定です

8月1日は私にとって反省し、できるだけ外出しない日です。



5歳のこの日、私は事故にあって3ヶ月入院しました🚑



事故中は体がグルグル回ってるのを覚えているのと、救急車の中で涙をポロポロ流す母に

「なんで泣いてんのー?ニヤニヤ」なんて言って笑っていたのを覚えています。

痛みはほぼ覚えてません。



怪我ですが、右足の脛骨と腓骨の2本綺麗に折れてました。

レントゲンの写真をはっきり思い出せます🩻



骨を固定するプレートを入れる手術と、半年後に抜く手術を合わせて2回しました🏥




5歳当時の私はかなりヤンチャで、とにかくじっとしてない子供だったので、入院中お世話になったおばさんにベッドに紐と足をくくりつけて脱走しないようにされたり、

脱走先の別の部屋で躓いて配線やルートを根こそぎ倒してみたり、

寝相が悪くて夜中に隣で寝てくれているおばさんの上に落ちたり‥

怒られてたり逃げてたりする記憶ばかりです。




それでもとても可愛がってもらっていて、ある1人の看護師さんには特別可愛がってもらいました。

将来の夢は看護師さんになる事だったし‥親に反対されてなれなかったけどショボーン

今でもなりたいと思ってる。




なのでこの日は縁起の悪い日なので外へ出るなと母に言われ続けてます。


私もいまだにそれを守ってます真顔