エバーフレッシュ | URIの今日が1番若いんだから

URIの今日が1番若いんだから

私の好きなものをどんどん投稿していきます
盆栽 観葉植物 旅行 ゲームなど、これからどんどん増えていく予定です

私の大好きな観葉植物のエバーフレッシュです。

去年の夏に我が家に来ました。


私は小さい苗から、なんなら実生から育てたいので、欲しいのを見つけるまですごく時間がかかります。


最初は葉が2枚だったのが…

こんな感じに育ちました。







葉と枝がモリモリに好き放題に伸びてきたので、盆栽同様に軽く針金かけをしてみました。







しばらくこのまま葉の成長を見ながら剪定していく予定です。


この樹は大きく育てて飼っているインコのとまり木にするのが夢ですセキセイインコ黄セキセイインコ青