アトレティコマドリー 新章 | シャーロックのFIFA15キャリモ日記

シャーロックのFIFA15キャリモ日記

主にFIFAのキャリアモードについて書いていきます。ただたまに欧州サッカーなどについても書いていきますー!
チームはトッテナムホットスパーズ、選手はガレスベイルが特に大好きです!
主にプレミアリーグを観ています!



監督就任記者会見

シャーロック氏、シメオネ前監督の後任として、新たにアトレティコマドリーの監督に就任されましたが、意気込みをお聞かせください。
「シメオネはここで素晴らしい成績をおさめた。彼は情熱とハードワークを体現して、このチームをワンランク上のレベルに引き上げたね。私は、彼の情熱を承継しつつ、更に2強に割って入れるように導きたいね。」

チームはアメリカでのプレシーズンマッチに参加しますね。南米出身の代表選手は離脱するようですが、このプレシーズンをどのように考えていますか?
「様々な選手を試していきたいね。その上で、私の考えを徐々に植え付けていきたい。」

夏のマーケットでは、補強に動く意思はあるのでしょうか。
「まずは、既存の選手を見たい。補強を考えるのはそれからだね。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開幕戦 VSラス・パルマス

開幕戦の相手はラス・パルマスです。まずは、相手チームの印象をお聞かせください。
「昇格チームだね。昇格チームの開幕戦らしく、エネルギッシュでパワフルな展開になるかもしれない。我々もテンションを高める必要があるだろう。」

アトレティコの今季の目標は。
「我々の目標はCL出場圏内だよ。セビージャ、バレンシア、ビジャレアル、ビルバオなど、質の高いチームが多いため、難しいミッションではあるがね。」

リーグ制覇についてはどうお考えでしょうか。
「このリーグには予算や選手の質で他を凌駕する2強がいる。彼らの争いとなるだろう。開幕前から我々の優勝の可能性を排除するつもりはないが、彼らとのクラブの規模の違いを考えると、我々のチャンスは小さいね。」

なるほど、その点については、シーズンが進んでいった際、またお聞きしましょう。
では、チームの状態をお聞かせください。
「プレシーズンでは、多くのプレイヤーを使う事ができた。若手も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。難しいのが、南米のプレイヤー達だ。代表での大会から休息がないため、開幕戦では、休息を与えるかもしれない。フレッシュさは開幕戦で重要だからね。」

選手個々については如何でしょうか。
プレシーズンで負傷したヘススガメス、シーズン前から負傷離脱しているオブラクは開幕戦に間に合うのでしょうか。
「両者とも全体トレーニングに参加しており、出場は可能だろう。しかし、ファンフラン、モヤがプレシーズンでは良かったため、リスクを冒す必要性については微妙だね。少なくとも出場するかどうかに関わらず、試合に出れるコンディションではあるよ。」

なるほど。では、プレシーズンで印象に残った選手はいますか。
「若手のトーマス、コレアの活躍は印象的だった。特にコレアは前線で違いを見せていたね。
グリーズマン、コケは相変わらず素晴らしいポテンシャルを見せてくれた。彼等は我々の核となるプレイヤーだ。」

では、開幕戦楽しみにしています。
「ありがとう。」

スタメン
{6BD67DDB-0C77-443E-A316-33D33A6684CD:01}
代表から帰還したゴディンが先発。プレシーズンで好調のサビッチとコンビを組む。
また、プレシーズンで同じく好調を印象付けたフェルナンデス、コレアも、それぞれチアゴ、トーレスに代わって先発出場を果たした。

{BEFAA091-706C-45DA-B3A3-D8F5271C48D4:01}
注目は新加入のアラウホ。
アトレティコ相手ということもあり、やや守備的な布陣。

【試合概要】
グリーズマン、フェルナンデスが共に2発のアトレティコ、開幕戦で昇格ラスパルマスを大量5得点で撃破。

新監督シャーロック率いるアトレティコは、プレシーズンの好調そのままに、カルデロンにラスパルマスを迎えた。
最初の得点は15分、25m付近からのフリーキックをガビがゴール左隅に捻じ込むゴラッソで先制。
その後も、ラスパルマス相手に押し込むアトレティコは、31分、右サイド、オリベウのシュートのこぼれ球をグリーズマンが押し込み追加点をあげると、45分、右サイドを切り込んだオリベウのアシストからフェルナンデスが3点目をあげる。
後半も78分のフェルナンデス、86分のグリーズマンと、追加点を重ねたアトレティコは、最終的に5-0でラスパルマスを沈めた。


2ゴールの活躍でMOMに輝いたグリーズマン
{5AC459F3-BDAB-4175-B842-BE02DFB98692:01}