フィオレンティーナ 2年目冬の移籍 | シャーロックのFIFA15キャリモ日記

シャーロックのFIFA15キャリモ日記

主にFIFAのキャリアモードについて書いていきます。ただたまに欧州サッカーなどについても書いていきますー!
チームはトッテナムホットスパーズ、選手はガレスベイルが特に大好きです!
主にプレミアリーグを観ています!



今回は、フィオレンティーナの2年目の移籍をお伝えします!
今冬の補強を一言で言うと、リアクション的移籍市場でした。笑
放出してしまった選手の穴埋めに動いた移籍期間だったっていうイメージが強いですね!笑
ですので、今回はOUTの選手から報告します。

OUT
CB ゴンサロ・ロドリゲス
移籍金 470万ユーロ  
 →アスレティック・ビルバオ

RBジルベルト 
移籍金 550万ユーロ 
 →トリノ

ゴンサロ・ロドリゲスは以前お伝えした通り、ホームシックにより退団です。慰留したのですが、クラブ側からも売却指示が出てしまい…
イタリア国内からもオファーが来たのですが、流石に拒絶しました。
そしたら、その後クラブに売られました笑
主力の中の主力だったので残念です、本当に(。-_-。)

ジルベルトについては、オファーに対してカウンターオファーを出した所承諾されて放出という感じです。出してから後悔しました笑
流石のバレンシアでも、一人でサイドハーフ回せないので笑
まぁ出場機会も限られてたので、新天地での活躍を願ってます!
次は、INです!

IN
ジェイソン・ムリージョ 
移籍金1200万ユーロ 
←インテル
{69EBB962-5555-46A5-A912-AA26D1B6A77A:01}

2015年のコパアメリカ、最優秀若手選手に選ばれた選手なので、御存知の方も多いかと。
タイプ的には少し異なりますが、ロドリゲスの後釜として獲得しました!
彼には結構期待してます、3バックの真ん中として。

ザッパコスタ
移籍金 1000万ユーロ 
←トリノ
ジルベルト放出の埋め合わせという形で取りました。
彼については…正直全然分かりません!笑
パニックパイと言われれば、何も言い返せないぐらい。
能力も正確には分からないまま獲得しました。
決め手はスピード、テクニックが高い事でした。ウチのサイドハーフはサイドの攻守を基本1人で担います。なので、スピードが求められます。また、バレンシアとは違った個性が欲しいと思ったので、テクニックも高い彼を獲得しました。
獲得してみてですが、割と期待してます。笑


以上で冬の移籍報告を終わります!

PS.どうやらザッパコスタはU-23イタリア代表のようです。期待出来ます。笑