上手く行かない原因を他人のせいにするのは無知な証拠 | 人生を愉しむとは

人生を愉しむとは

近頃は仏陀の教えばかりだね



皆さんお元気ですか?

私は変わらず仏道のやり方で生きているので心はほぼ安定しています。って言うかめちゃくちゃ愉しんでいます。

しかし世間の人間の心の仕組みは惨めなもので、真理の目で周りを観察していると気の毒になるくらい生きるのが下手くそです。これも人間の心のシステムなので仕方ない事なのですがね。

今日のお勉強は、そんな心の仕組みについての法話です。今あなたが仕事や家庭でうまく行っていないなら、嫌でも読んでみてくださいね。自己観察です。どれだけ自分がアホかと気付けるなら大したものです。一瞬でも怒りが消えて、少しでも楽になれるかもしれませんよ。


今日のお勉強



今日の癒し