2学期が始まり3週間たちましたニコニコ

梨ちゃんはあれだけ夏休みあちこち連れていったのに2学期を心待ちにしていて、毎日楽しそうに登校してくれていますひらめきいいのよそれで、、

私は夏休み中できなかったことをあれこれ片付けたり、お出かけしたり、ゴロゴロしたりな毎日です笑


お団子娘達とお月見団子を作り、ちょっとだけお月見散歩へ。
本当に綺麗なお月様でした満月


お団子幼なじみと2人でそれぞれ夫の福利厚生で大阪市内のホテルで無料の健康診断&ランチへ。
この幼なじみ夫婦の繋がりで主人と出会ったというキューピッド夫婦ですラブラブ
◯◯御膳、みたいなランチかと思いきや、普通にフレンチコースだった気づき
四十過ぎてから二年に一度人間ドックに行き、こういう無料の健診とか市の健診には積極的に受診しています。
これも全て子供の為。


お団子少し前からお鼻がズルズルの梨ちゃん真顔
他に症状はないけどしばらく続いてるので小児科に連れて行くと、この時期毎年同じ症状で通院してたようで「アレルギー濃厚!」と検査してもらうと
今の時期と全然関係ないスギとヒノキ出ましたー昇天
ショックーハートブレイク
確かに春先同じく鼻水ズルズルの時期あったけど、、花粉症かー悲しい
そしてこの長引く鼻水は「ただの風邪」だとさ。


お団子敬老の日はジジババを呼んで我が家でBBQ生ビール
サーロインステーキは焼く度に一瞬で完売してました拍手
プレゼントは毎年恒例の娘達の写真で作ったカレンダーです。


お団子ドライヤーがある日突然壊れて同じパナソニック ナノケアの新しいのに買い替えました。
パナソニックのドライヤーってどの電気屋さんでも値引きしてもらえなくて(関西で値引きなしとかないでしょ)、結局ポイント目当てで楽天で購入。
全然暑くなくてすぐ乾くから、夏が来る前に買い替えたかった昇天

お団子シルバーウィークは女子3人でプリキュア映画も行きました星
が、その後イオンモールをブラブラしてる時に柿ちゃんが携帯会社の宣伝用の風船が欲しいと飛び出し、迷子になりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
風船係の店員さんに聞いたり梨ちゃんと走り回って必死で探してましたが、連休の人混みで捜索が難航し、最悪誘拐……とか、と思うと怖くて館内放送もしてもらい、結局少し離れたお店の店員さんに見つけてもらいました。。。
見失ってから再会まで多分20分くらいだと思いますが、生きた心地がしなかったガーン
その場で娘達に私とはぐれた時のルールを話し合いました。
もう二度とこんな思いしたくない。


お団子昨日は涼しかったので朝イチお弁当持って生駒山上遊園地へ。
なかなか人は多かったけど、たくさん乗り物に乗ってしっかりフリーパスの元は取れました笑
幼児向けの乗り物ばかりで激しいのは苦手なうちの子達にはちょうど良さそうでしたウインク
柿ちゃんは初めてお化け屋敷へ。
途中ちょっと怖がったけど泣いたりせず出てこれました拍手
実は私も40年以上前に初めて入ったお化け屋敷がここなんですが、その時は父の脚にしがみついてギャン泣きしてたなー泣き笑い今でもしっかり覚えてる泣
あ、ちなみに梨ちゃんは入口が見えた途端「やっぱり入らない!!」と断固拒否しましたニヤニヤ
それにしても秋晴れの山の上は絶景で海まで見えましたイルカ
疲れたけど気持ち良かった紅葉