下町散歩と親子ゴスペル | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

台東区で親子向けゴスペル歌って来ました!

 

 

初めての方Live info /ボイトレ 問い合わせ;  ボイトレ本気ブログに直接は教室HPのコラムへ。 アメブロではコラムのご紹介と シンガーブログとして綴っていきます。

 

 

こんにちは、フェルナンデスユウコです。

 

 今年で3年目になる、台東区内の施設での親子向けゴスペルイベント。

 

 

この町の近くです。

(帰りは例年お散歩して帰ります)

 

 

{0D53C89E-76AE-469F-B747-690A4C322492}

 

 

 

 

 

ユニットSOSの3人で歌って来ました。

イベントが好評で何度も呼んで頂けるのは本当に歌手冥利に尽きますデレデレ

 

写真が無いのが残念なんですが、

もう可愛すぎる赤子たちが、

私のアフロポニーテールをガン見しながら、

また、よちよちハイハイしながらする中歌うのは、本当に幸せ!

 

 

{0C431C24-8818-4EF9-A5FD-5652F19439D2}

 

 

 

 

 

我らの親子向けイベントは、

お子様に静かにしてもらわなくていいし、

座っててもらわなくていいの。

 

子供は泣くのが仕事、騒ぐのが仕事。

自由にしててほしいもの。

 

特に親子向けのイベントは気を使う相手もおりませんので、

本当に好きなように見て聞いて騒いでほしいです。

 

 

子供は聞いてないようで聞いてるし、

わかっていないようでわかってる。

 

 

こちらが良い音を奏でていたら、

どんなに幼くとも、心地よさを感じるもの。

いや、頭で考えない分子供のほうが素直にそれを感じられる。

 

逆を言えば、良いものを提供しないと

大人のように気を使うこと無く堂々と無視^^

 

最近は今回のような乳児〜幼児はもちろん

有り難いことに小中学生の教育の現場でのオファーも色々頂いてます。

 

病気や子育てを通してそれぞれ得てきた経験があるSOSだからこそ伝えられるものがある。

そう信じてご機嫌に歌って参ります!

 

 

FACEBOOKTwitterやっています。

 

;

;