ひなまつり | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

あっという間に3月ですね。

年度末です。

やり残したことだらけです。

月日が経つの早すぎ~ショックなうさぎ💦




こちらは、K画伯に毎日のように似顔絵を描いてもらっているチャッピーさん。


意外に落ち着いてモデル業をこなしてます。


ムスメKにせがまれ、重い腰をあげて飾った雛人形さん。

木目込みで頑張って作ったまでは良かったけど、小さくても段飾り。

やはり出すのも飾るのも一苦労です。


一夜飾りでごめんよ。


縁起が悪いともいいますからいっそひなまつりがすぎても、長々と出しておくべきかしらね。





晩御飯は、蛤のうしお汁とちらし寿司、茶碗蒸しと菜の花の和え物。


親がしてくれたことくらいは、子どもにしてあげようとは思っていますが、それがどれだけたいへんなことだったか、やってみると、ほんとに良くわかります。


こちらは我が家の小さな男雛と女雛さん。



ごはん入れを2ついれてあげても、小さなひとつの器で仲良く並んでいただくのが十姉妹夫妻流。

いつみても微笑ましいおしどり夫婦?です。


こちらさんは独りで優雅にバスタイム。


チャッピーも春の訪れを感じるのか、こたつから出て笑っている日が増えてきました。

皆様、よい週末をお過ごしくださいカナヘイピスケ