夏の花が咲き始めました | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

いよいよ夏ですね。

昨日は落雷で停電して、信号がみんな止まってしまったり。

外出先から戻る際、ちょっと怖い目にもあいましたが、今日は良いお天気でした( ・∇・)

豪雨で庭の花もダメになってしまったかと思いきや、この通りコスモス




朝顔が咲き始めましたよ黄色い花





青い花が涼しげなルリマツリも開花しました。





山椒の葉には、ほらこの通り。

アゲハの幼虫です。

でも、サナギになる前に、いつも野鳥に食べられちゃうんですよね。

色はきれいだし、ボディもプリプリしてて、美味しそうですもんねドキドキ


さて、みなさんは、夏のご予定は、もう御決まりですか(°▽°)

Android携帯からの投稿