慌ただしい1日 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

今日は朝から、はじめての編集者さんを含め、

4名での打ち合わせがありました。


細かいご要望にお応えできるのか、


不安になるシーンもありましたがあせる


いつもほぼ独りで編集、執筆してるので、


自分でだけではとても思い付かないような

さまざまな立場からのご意見が聞けたのは収穫ぶどうでした。



打ち合わせが早めに終わり、


次の仕事まで時間があったので、

日比谷で幼馴染みの友達と待ち合わせて、

帝国ホテルのレストラン、

ラ.ブラスリー でランチ。ドキドキ


ランチは帝国ホテルらしからぬお手頃価格で、

伝統的な本格フレンチを味わえるので、

お気に入りのお店です。ナイフとフォーク


予約して行きましたが、満席でした。




入口に飾ってあったバラのお花ブーケ2



前回来たときは、共通の知人からの依頼で

会ったこともない資◯堂の会長に

ご挨拶に行くという、重いミッションを

果たした帰りでした。叫び


当然のことですが、

お呼び立てしてしまった会長に、「君、誰?」って顔されて、


(いや、実際そういわれたような)


その後の食事の味は

覚えてないくらい緊張&披露した記憶がダウン



さて、


今日久しぶりにあった友だちは、お花の先生でして、


昔からとってもおしゃれな女性です。



帰り際、友人がバッグが欲しいからと、


銀座で独りでは腰が引けるような


高級ブランドのお店を


二人でウィンドーショッピングして回りり楽しかったです。プレゼント


(革のカバンなんて重くてね~)


友人は、うちのKと同い年の子どもがいるのですが、


今、大学の付属幼稚園に行っていて、


小学校も私学を受験するそうで、


幼児教室に通わせたりと忙しいのだそう。



わたしには無縁なセレブな話題が満載で新鮮でした。



その後、夕方と夜、別の仕事を終えてやっと帰宅したところです。


眠いけどもうちょっと仕事がのこっているので頑張ります。


忙しいけど楽しい一日でした。






ボクも瞼が重くなってきた・・・。みんなお休み~(Byチャッピー)

Android携帯からの投稿