運動会 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

本日、ムスメKの幼稚園の、

運動会でした。


とにかく、暑くてたいへんでした!!

上は麻のロールアップシャツだったので、

まあまあでしたが、

スキニーのブラックデニムなんか

穿いていったものですから、

日に当たって、やけどしそうな

アツさでした


そのうち足元から煙が

あがるんじゃないか!?

というくらい、ジーンズが熱くなり、

太ももがヒリヒリしました。




これは、年長さんの組体操。




こちらも、年長さんのマーチングバンド。

Kの徒競走は、残念ながら、二着でした。あひる


さんざん、かけっこの前に

担任の先生や、副担任の先生に

「Kちゃんはいつも一番だから、

おかあさまも楽しみですね

などと、親子でプレッシャーをかけられ、

挙げ句の二番だったものですから、

本人もガックリだったようです。ダウン


本番に弱いタイプなのでしょうか?

朝晩、欠かさず走る練習をしていたので、

ちょっぴり、かわいそうなような、

天狗にならないためにも、

これでよかったような、

母としては、複雑な気分です。



まあ、実のところ!!

ハハは、昼休みに行われる、

スポーツクラブのデモンストレーションで

縄跳びやマット運動、跳び箱などの

演技を披露する息子Uのほうが

心配で、心配で。ムンクの叫び


(オマケイベントですが汗)


本人も人前での演技を嫌がっていましたし、


ムスメKとは違い、ニブチンですので、

正式な競技ではないものの、

ヘマして、赤っ恥をかくんじゃないかと、

ヒヤヒヤ見守りました


結果、完璧には程遠い仕上がりでしたが、

本人が涙目で嫌がっていたわりには、

それなりに形になっていたので、

ほんとうに良かったです。ラブラブ



お昼は、例によって、デパ地下の

ゴージャスな惣菜を、

容器だけ移して彩りよく持って

いきましたが、

誰ひとり、箸をつけることはなくハートブレイク

定番の手作りおむすびや卵焼き、

ウインナーなどに軍配はあがりましたガクリ

食べつけていないものはダメですねダウン


私の母が、かなり手のこんだ

お煮しめや栗ごはん、各種フライなど

娘にかわって、気合いをいれて

こしらえてきてくれたこともありますが。≧(´▽`)≦





最後にKのクラスみんなで記念撮影。


その後、急いで帰宅し、

スーツに着替え、電車に飛び乗り、

銀座で三名の方の面接を

無事に終えました。


そして、またまた電車に飛び乗り、

今度は実家に向かっています。

父の四回忌なので。

(子どもたちは、先に向かっています。)


長い長い、でも有意義な一日でした。


Android携帯からの投稿