セキセイインコと子どもたちの触れ合いタイム。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

さきほど、セキセイインコのルルちゃんと


子どもたちと、


ふれあいタイムを楽しみました。






まりも日和


年少のムスメK、


インコ匠の息子Uのおかげで目立ちませんが、


密かにインコマスターとしての


頭角を現しつつあります。



うちにはトリが大小いますが、


ムスメK、すでに触れない鳥はいません。


おしゃべりをして鳥の気をひきつけながら、


臭いを嗅いで楽しむ手つきは、


もはやオトナ顔負け。



ハハとしては、将来が楽しみであります。



ついに洗濯ものが追いつかず、


本日、兄のお下がりの


機関車キャラのパジャマを着ているのは


御愛嬌・・・。




そして、息子U。


まりも日和


グンゼの下着姿が板についています。


THE、夏のおやじ、って感じで。


手に乗せておやつの夏ミカンを与えております。


赤ちゃんの時から鳥に囲まれて育ったU。


鳥の気持ちもわかるのか、


鳥が出ているときだけは、動きに余裕があるので、


ルルちゃんにも安心して止まり木扱いされています。




最近では、一羽だけ出していると、


ハハとムスメと息子で鳥さんの奪い合いになります。



ルルちゃんが一番好きなのはボクだ、私だ、


何いってんの?、お母さんに決まってるじゃないか、とね。


(ハハの大人げなさは今に始まったことではございません)



鳥さんには迷惑な話ですが、


そんなひと時もまた楽しいものです。ドキドキ