神様っているのかな・・・ | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

長い闘病生活の末、


不治の病に倒れ旅立たれた、


高校生のお母様のお話しを


数年前、お聞きしていました。



亡くなった息子さんは、


国立高校に通っていて、


英語の弁論大会で優勝するなど、


ものすごい優秀なお子さんでした。



そのご両親も、


当然のことながら知的な方々で、


息子さんの死について、


「わたしたちの元から、息子は巣立ったのだと理解している」


と言い、


お葬式の際にも、とても気丈にふるまわれていて、


本当にご立派なご様子でした。



その後も、お母様とは交流があり、


私のほうが涙してしまうことも多いくらいでしたが、


深い悲しみを胸に秘め、


しっかり、毎日の生活を送られていました。



その息子さんの命日が近くなったので、


お花とお線香だけでもあげに、と思い、


久しぶりに連絡してみたところ、


お父様がこんどは、急な病に倒れ、


現在、集中治療室に入院中。



倒れられてから


2週間以上も意識が戻らない


厳しい状態であることを知りました。



どんな時も、キビキビと明るいお母様でしたが、


どんな思いで毎日を今、送られているのかと思うと、


悔しくて、悲しくて、神も仏もあったものじゃないな、と


ただただ、愕然としています・・・。



悪口書いちゃったけど、


神様でも仏様でもだれでもいいので、


お願いです。


どうか、Y君のお父さんを、


一刻も早く、お母さんに返してやってください・・・。














カウンセラーブログランキング