あれから2年 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

頭が痛いです。


病院いかないとね~。




さて、来週は、父の三回忌。



あれから二年が経つとは、早いものです。あせる




5年間の闘病生活は、あっという間でした。



父はとても我慢強く、過酷な治療や副作用にも、決して弱音を


吐かない人だったので、


治療方針についても、ドクターの言いなりでした。




2回、生死をかけた大手術をしていますが、


その時でさえ、術後、一度も痛みどめを使わなかったくらいです。叫び




今さらですが、



薬は父が合わないと思ったら、すぐに替えるべきだったし、


辛い時には辛いと言ってほしかったなぁ。




看病はできるだけのことをしたつもりだけれど、


月日が流れて、頭に浮かぶのは、後悔ばかり。ダウン




父が亡くなった時、ついにゴールだと思ったのは、


いったいなんだったんだろう。




父の闘病生活の支えとして、全力を尽くしたつもりですが、


結局のところ、その5年間以外の部分で、


娘として、ぜんぜんダメだったから、


この期におよんで後悔ばかりなんだってことを


いまさらながらに痛感している次第です。汗






みなさんも、家族はたいせつにね。ラブラブ