まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:

休眠ブログと化してしまい、たいへん失礼しました。

四月からほぼフルタイム勤務になり、やっと仕事にも慣れ、落ち着いてきたところです。


少し前ですが、江東区の横十間川親水公園に遊びに行ったときのことなど、


こちらが噂(ごく一部で!?)の鳥小屋。

カラフルなインコずがお出迎え。

セキセイセキセイインコ黃、オカメオカメインコ、よりどりみどり





ちょいと遠景。

ブルボちゃんもいますヒヨコ





お次は近景。

目の前にはラブリーハートなコザクラちゃんがずっと私にナナメ45度からの熱い視線を送ってくれています炎

なんという幸せラブ🌸



私同様、息子Uもこの小屋の前からは離れ難い様子でした。

白オカメずの取り巻きと何やら語り続ける息子U。


鳥さんたちのこの人懐こさ。

飼育員さんや公園に来る人たちに、うんと可愛がられているのでしょうね!


証拠写真その壱。
流水でしっかりと汚れを洗いながされている青菜。




その弐。

鳥を愛でるセクシーガールもお出迎え。


ここでは野鳥を眺めながらボートにも乗れますよ音譜

川幅が短いので、他のボートとすれ違うときにちょいと技術は要りますが。

(自信のないかたには足こぎスワンボートもありますよ!)


うちのコたちも、みんな元気です🙋


モグラさてここからが本題ですかたつむり

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

※お知らせ

大型インコ、オウムさん限定!
うちのコ画像、大募集
(リンクフリー。
コピペで告知してくれる方も大歓迎!)

大型さんなら鳥種はなんでもOK!
うちのコじゃなくても、旅先やふれあい動物園、カフェ等で撮影した大型さんのベストショットも大歓迎します。
応募は一枚から歓迎!
三枚以上、採用させて頂いた方には、見本誌を想定させて頂きます。

ニコニコ採用基準ニコニコ
* ピントが合っているもの
*鳥さんの表情が豊かなもの
*背景がすっきりしているもの
*画質がきれいなもの
(なるべく大きな画像のほうが、大きく掲載される可能性大キラキラ)
ほかにも、面白いもの、珍しいもの、有名な鳥さんなども大歓迎!

応募の際には以下の情報をわかる範囲で記載してください。

*鳥さんの種類 ※わかれば
*鳥さんの品種 ※わかれば
*鳥さんの年齢 ※わかれば
*鳥さんのお名前※わかれば
*写真のタイトル
*飼い主様(または撮影者様)のお名前(ハンドルネーム可)

また、見本誌をご希望の方は、三枚以上の画像とともに、郵便番号、住所、名前を明記の上、ふるってご応募ください❗

おいで 画像送り先

件名は 「モデルオウム・インコ応募」でお願いします。

たくさんの方からのご応募、お待ちしてます!

すずき莉萌

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。