32歳 不妊治療で・すでに300万以上使ってます。
治療経歴----------------------------------------------------------
30歳一人目不妊のため、体外受精スタート
採卵① ロング法 卵9個 うち成熟卵 3個
    顕微授精 ⇒ 受精2個
移植① 新鮮初期胚移植 ⇒陰性
移植② 新鮮桑実胚移植 ⇒陽性
    妊娠初期 切迫流産等ありましたが無事出産

32歳 出産から1年あけて二人目不妊治療スタート

採卵② ショート法 卵5個⇒ 胚盤胞1個 4AA(何日目か不明) 
移植③ 新鮮胚移植 4AA 移植 ⇒ 陰性
採卵③ アンダゴニスト法 卵6個 ⇒ 胚盤胞2個 5AA・4CC
移植④ 新鮮胚移植 5AA・4CC ⇒ BT11 HCG94 陽性
    ⇒9週目 流産
採卵④ アンダゴニスト法 卵6個 ⇒ 5個胚盤胞 
移植⑤ 新鮮胚移植 6AC・5BB 2個移植 ⇒陰性
移植⑥ 凍結胚移植 6BB 1個移植 ⇒陰性
採卵⑤ アンダゴニスト法 卵5個 ⇒ 2個胚盤胞
移植⑦ 新鮮胚移植 5BC・3CC ⇒陰性
採卵⑥ ショート法 卵4個 ⇒2個胚盤胞
移植⑧ 新鮮胚移植 4CC・2B ⇒陰性

不育症検査・TRIO検査 ←現在

-------------------------------------------------------------------


はじめまして、今日から不妊治療の履歴をブログに残していこうと思います。
私も、治療するにあたってたくさんのブログを見てきたから、
この経験が誰かの役に立てばいいなとおもって書きます。

※まだ妊活成功していないので、アドバイスとかもほしいです!


経歴みてもらってわかるように32歳から二人目治療始めて、もう採卵は5回目(一人目の時を入れると6回目)・移植6回で保険適用回数が上限となり・・・自費での不妊治療となりました。

もうお金足りません。時短勤務じゃ賄えません。
みんなどうやってお金工面してるんだろう。。。

このままじゃだめだと思い、先生に頼んで不育症検査とTRIO検査を実施しました。
(先生は、1回出産していることと、初期流産もあるので不要だとおっしゃっていました)

6回目が陰性とわかった周期に、
「次は生理3日目にきてね」って言われたので
「不育症の検査とトリオ検査してほしいです」って伝えました。

「よし!やろう!」と言ってくれて(前は反対してたけどさすがに陰性続いたから?)

3日目に受診して、大量に採血!
もともと血管が見えないタイプだからすごい怖かったけど
看護師長さんが採血してくれてすんなり完了

終わったと思ったら、
「夕方だと出せない検査があるから、別日でいいので午前中来れる?」
(だったら早くいってよ~)

ということで1週間後に子宮の確認と採血で再来院!


長くなるのでここまで!